※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

電話してる時にスピーカーで話すの嫌がる旦那さん。そんな旦那さんお持…

電話してる時にスピーカーで話すの嫌がる旦那さん。
そんな旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか??

付き合う前から付き合った時も
結婚した今でも、
仕事終わりは毎日電話してくれるんです👱🏽‍♂️
それは嬉しいのですが、
スピーカーで話すと、怒る(ちょっと機嫌悪くなる)、嫌って言っとるやんって言われます(笑)

極力、普通に話すようにはしていますが、
スピーカーで話す時は、やむを得ない時だってあるんですけど!!(笑)
って感じで、それで機嫌悪くなられても!!って思うんです😐笑

例えば、パイナップル切ってる時に、電話がなって
出たんですけど、スピーカーに切り替えました。すると、
すぐに、なんでスピーカーなん?って言われて、ブチって切られて、イラッとしました🤣(笑)
すぐに折り返し掛かってきて、(次スピーカーにしたらヤバいと思ったので、パイナップル中断)し、普通に話してたら、
なあー、なんでスピーカーで話すの?って聞いてきたので、
パイナップル切っとったから!って言うと、
前からスピーカー嫌って言っとるやん、何言っとるか分からんしって言われて、
とりあえず、謝りました😑

機嫌は悪そうな感じで…
とりあえずまた連絡するって。(笑)

出ないと何しとんのー?って心配するので、いつも出ます。
これは、毎回家事を中断しとけばいい話ですかね?😅💦
子どもがいない今なら出来るけどって話ですよね(笑)

コメント

まっこ

人様のご主人に申し訳ないですが…面倒くさい人ですね…💧
私なら付き合ってられない…💧

  • minami

    minami

    付き合ってた頃は良かったんですけど、
    結婚して、
    家で家事とかしてる時に、そういう事言われると、ちょっとめんどくさってぶっちゃけ思います(笑)

    • 11月26日
(´・ω・`)

私はイヤホンで話すようにしてます😵💭

  • minami

    minami

    イヤホン基本使わないので
    近くに常備しとかないとダメですね😔💨

    • 11月26日
サクラ

うちも毎日電話するんですけど、スピーカーだと聞こえづらかったりして、、
ブルートゥースイヤホン買ったらコードもいらないしダイレクトに声も聞こえるし、周りに会話が聞こえることもないしおすすめですよ♡

家電量販店行くとサンプルあるので、繋いで通話してみて、これならどう?と旦那さんと相談しながら買えば文句も言われないかと‥❤️

  • minami

    minami

    スピーカーだと声途切れて聞こえやん!ってガチトーンで言われて切られます(笑)

    Bluetoothイヤホン旦那さんに相談してみます😌

    • 11月26日
♡すんじょ♡

スピーカーだと自分が話してる声が聞こえて私も嫌です( 笑 )
旦那にスピーカーにされると
えー?スピーカー?ってなります😂
切りはしませんけどね😊

  • minami

    minami

    スピーカーってすぐ分かるみたいですね💭
    切って、また掛け直してくるのが、笑えます(笑)

    • 11月26日
ゆか

私がスピーカー嫌派です💦別に怒りはしないけど、話しづらくてイヤホンにしてほしいです🤣

  • minami

    minami

    そうなんですね💦
    イヤホンにするか、やってること、中断するか、ちょっと考えます😂

    • 11月26日
♥︎Ema・*♡

周りに誰かいるならまだしも、だれもいないのであればスピーカーでもいい気がしますけどね😅
逆に何故スピーカーいやなんでしょうか?

  • minami

    minami

    誰も居ないんですけどね😂
    声が途切れて聞こえやんし、なんか嫌って言われます(笑)
    なんか嫌って言われてもなんかじゃ分からんって感じです😳

    • 11月26日
ちぃ

うちの旦那もです😭

スピーカーってわかると
旦那「何でスピーカー?」
私「手離せれないから‼︎なに?」
旦那「聞こえにくい」
私「ほんならまた電話する‼︎」
っていつもこっちから切ってます😂

  • minami

    minami

    逆にこっちから切る!!
    切られるのほんと腹立つので、こっちから切ってやろうと思います🤣(笑)

    • 11月26日
ふゆ

私の主人も結婚前は嫌がってました(笑)
片手間に会話されてるみたいで嫌なんですってーー😑😑(笑)
今では電話が来ると子どもが喋りたがるのでテレビ電話に切り替えます🙆
なので自ずとスピーカーになりますが、何も言わなくなりましたよ〜
むしろ私と喋るよりも娘と喋ってる方が甘々デレデレで2人してラブラブしてて楽しそうです😑😑❤️(笑)

  • minami

    minami

    それはちょっとあるかもしれませんね💦
    子どもさんいると、そういう事出来ますよね😳
    是非!子どもが生まれたら、ふゆさんの旦那さんみたいにそれでスピーカーに慣れて欲しいものです😌

    • 11月26日
さくちゃん

スピーカーだと聞こえにくい感じは
するのかなぁ〜って思います😅💦
なんで嫌かは聞いてないんですか??

うちは私の車がモニターをスマホの
スピーカーとして使えるので運転中は
モニターに着信出て画面押してそのまま
スピーカーで話しますし私のスマホに
息子に今帰ると電話が来ますが
息子にスマホ渡すと自分で通話押して
スピーカーにします笑

若干イラッとしてる感じの日もあるので
周りの音も入って聞こえないのかも、、

でも私も運転中スマホ持つのは捕まる以前に
嫌だし息子が電話に出る時はだいたい
夕飯の支度してて旦那が息子に
ママに言って!と何か言うこともあって
中断せず耳に入ってきてほしいので
やっぱりスピーカーですね😅

そんなに嫌なら、今電話していい?
ってLINEやワン切りの合図とかで
minaさんが普通に電話できるなら
かけ直すとか、、いやめんどくさい(笑)
そんなに嫌ならLINEにしてって感じで!

MR

わたしも旦那に
声が返ってくるから
スピーカーやめてって
よく言われます😂😂笑
なので最近はイヤフォンしてます笑

A☺︎

わたしはいつも肩と顔で挟んでます 笑

まままり

嫌いな理由にもよりますね😅
聞き取りにくいので私もスピーカー辞めて欲しい派です(笑)怒ってたりしませんが、聞こえないから辞めてって主人には言っちゃいます😅自分が出先で相手がスピーカーだとほんとに聞こえないです💦

ママ

何かやりながらのスピーカー(スマホが遠い)だと聞こえにくいから嫌がりますね😅切ったりはしないですけど💦
子供も会話に参加するためのスピーカー(スマホが近い)なら特になにも言わないです。

nao

私も旦那さんみたいにスピーカーだとイラってしちゃう派です😅💦