※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

出産祝いで何がいいか悩んでいます。ベビーの服かオムツがいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

もうすぐ産まれるのですが、何人かの友人たちから出産祝いなにがいい?と聞いてもらってます。
かぶるといけないし、ということですし、もうすでに持ってるものもらっても困るのでとても有難いのですが、皆さんならなんと答えますか?
いざとなると、仲良くても「これほしい!」って言いづらくて。😅 いくらくらいのものをお願いすればいいかもわからず…。
ベビーの服なんかがいいのでしょうか?それともオムツなど実用的なものがいいでしょうか?
皆さんならなんとお願いするか、意見をください。

コメント

メロンパンナ

離乳食食器と、服は嬉しかったです!!服はほんとに高くて驚きました😅💦

  • あめ

    あめ

    食器いいですね!

    • 11月26日
ママリ

私はリクエストしちゃいましたよ!
離乳食グッズ、とか。
本当に欲しいものをお願いしました笑 でも何でも嬉しい!ありがとう!とも言いました🤗

  • あめ

    あめ

    最後にそれ付け加えるといいですね♡

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    お礼はみんなに返しましたよ!連名でもらったものも、一人一人に。大体半返し、今まで出産内祝いもらったことのある人には半返しを意識しつつ、似たような値段になるようにお返ししました🤗

    • 11月26日
deleted user

予算もわからないし、私は1人目の息子の時には、おもちゃ!とか絵本!とリクエストしました!
おもちゃなら、かぶる率も少ないだろうしたくさんあっても困るものじゃなかったし、お値段もそこまで高くないので‼️

ズバリこれ!とは言いにくいですよね!
洋服も特にこだわりがないならお願いしてもいいと思いますよ✨

  • あめ

    あめ

    絵本もいいですねー!一冊も買ってないので💦

    • 11月26日
みーな

仲良い人には予算聞いちゃってました笑笑
そこまでだったら値段が違う物をいくつか伝えて予算に合うものでお願いしてましたよ〜!
個人的に嬉しかったのは主人が頂いた赤ちゃん用のテネリータのバスローブが嬉しかったです♡走り回るようになった時に使うの楽しみにしてます!まだまだ先ですが笑笑

  • あめ

    あめ

    予算なかなか聞きづらい💦笑 頂いたら、お返しはしてましたか?
    バスローブかわいいですね!

    • 11月26日
  • みーな

    みーな

    私はしてました〜なので、頂いた物全て値段検索してました笑笑
    欲しい物を頂いたので内祝いも一人一人喜びそうな物を差し上げました〜買い物は気分転換になったので良かったかなぁとわたしは思っています!

    • 11月26日
surfer

洋服はかわいいものもらっても、着る機会がないまま、サイズアウトしたものが多かったので、長く使える食器とか、絵本とか、おもちゃとか嬉しいですね。
リクエストしてもいいと思います!

  • あめ

    あめ

    食器や絵本買ってなかったので、いいですね!♡

    • 11月26日
ぷち

私はこれ!と指定しました🤣
5000円ぐらいでおさまるものを。
マグのセットとか、スリーパーとか。

  • あめ

    あめ

    5000円くらいですね!具体的にありがとうございます。 スリーパー持ってないので、良さそうですね!

    • 11月26日
ると

いくらくらいかは関係性にもよるので難しいところですね😥💦
5,000~10,000円くらいが一般的ですかね(・_・?)私が貰ったものはそのくらいの金額が多かったです!
オムツは使ってみて合う合わないがあるので、もしリクエストするなら産まれてからの方が良いかもです😚

内祝いは、半返ししました🙌
無難にお菓子とか、既婚者にはお出汁とかです👶💦

  • あめ

    あめ

    合う合わないがあるんですね!オムツはやめときます!

    • 11月26日
🫧

ぶっちゃけ現金か金券が
1番ありがたいですよね😅💦笑
オムツとか消耗品買うのにも使えるし…笑

なんか回答になってなくて
すみません😂

  • あめ

    あめ

    確かにそうですね〜😂😂

    • 11月26日
さくら

私も最近聞いてもらって、絵本、おむつ、おしりふき、離乳食食器がグッズは嬉しいって答えました😊

  • あめ

    あめ

    やはりそのあたりが無難にいいですかね✨

    • 11月26日