※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

胎嚢が8.2ミリで、心拍も確認できず不安です。この大きさは小さい方でしょうか?妊娠症状もなく不安です。経験談を聞きたいです。

5w2dで胎嚢が8.2ミリでした!

先生には特に何も言われずなのですが、
このくらいの大きさは小さい方でしょうか?

妊娠症状も全くなく、
心拍確認まで不安ばかりです、、(ノ_<)

皆様の経験談など、
お話頂けると嬉しいです!

コメント

普通じゃないでしょうか?!😊
エコーの撮り方によって細長く見える時もあるそうです。
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    ご意見頂けてほっとしました!(o^^o)

• 11月26日
ままり

5週0日で胎嚢を確認したのですが、その時にサイズについて何も言われなかったので気にしてませんでした!何も言われないということは平気なのかなと解釈しました。
形は少し横長でしたので、同じですね!

• momo

momo

同じでしたか!
    安心しました!

ままりさんもお身体ご自愛ください^ ^

• 11月26日
♡hina♡

私は4w6dで6~7mmだったので、全然小さくないと思います!😊
先生に何も言われなければ特に心配しなくて大丈夫だと思います😉✊

私の場合5週入ってすぐにつわりが始まりましたが、こればっかりは個人差がありますしね💦
妊娠症状が特段ないとご不安になるかと思いますが、本当つわりはないに越したことはないです😂
ちなみに胎嚢は真ん丸ではなく楕円形でしたよ~😃🍀

身体を冷やさないように、また考えすぎないように無理せずゆっくり過ごされて下さい😌
順調に赤ちゃん育ちますように☺️💕

• momo

momo

ご経験お話頂けてとても安心しました!

コンビニに入った時、揚げ物の匂い?などで若干気持ち悪くなったりしますが、特に食べれないものもなく悪阻や眠気もほとんどないです(´-`A

症状がなくて良かったのですが、反面不安ばかりです(ノ_<)

元気な赤ちゃん出産されてください(o^^o)

• 11月26日
  • ♡hina♡

♡hina♡

脅かすわけではないですが、それは匂いつわりの始まりかもですね…💦
    私も眠気はなく、逆に初期から眠れなかったです…😂
    もしもこれから本格的につわりが始まって食べられなくなったら、無理せずに食べられるものを食べられる時に食べて下さいね😣💕
    初期に、二人分の栄養取らないと、とかバランスよく食べないと、とか周りに言う人がいてもスルーでいいです!笑

水分も受け付けなくなったら、産院で点滴してもらうと多少楽になります!
    辛い時は、家事は絶対に今まで通りこなそうとせずに、旦那さんにサポートしてもらって下さいね💦大事な時期ですからね😫

ありがとうございます💕出産頑張りますっ😌✊
    ももさんも、きっと無事に心拍確認できますよ😉✨
    長々とすみませんでした💦

• 11月26日
  • momo

momo

ご親切にありがとうございます!

匂い悪阻ですか!

飲食は今のところ若干食欲がないくらいで問題ありませんが、匂いには敏感になった気がします、、

とりあえずマスクは絶対ですね!

そしてありがとうございます!

妊婦=常に健康食!みたいに思ったり周りから言われたりでちょっとストレスになりますヽ( ̄д ̄;)ノ

スルーですね!!

中期まではお腹もさほど出ないだろうし、初期は今までの日常生活をストレスなく送ることを目標にしたいと思います★

色々とありがとございました★

• 11月26日