※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。来週から3回食にする予定で、和光堂のパックのBFを初めてあげたら食べなかった。味が濃いのが苦手なのかな?今後の外出時のお昼ご飯の対処法を教えてください。離乳食は全て冷凍ストックしています。

外出時の離乳食についてです!

来週から3回食にする予定です。
今までBF使ったことがなく、今回私の高熱で
初めて和光堂のパックのBFをあげてみました!
すると全然食べず、、、
味が濃いのが嫌いなんでしょうか😭

今後外出時のお昼ご飯どのようにすれば
いいのでしょうか?

今離乳食は全て冷凍ストックしてます😭

コメント

たろ

よくお昼は外であげてます🙋
BFにプラス食パンやバナナをあげることが多いです!
あとはほかのBFをあげてみるのも手かなと思います!

いいアドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️

  • bell

    bell

    バナナ大嫌いでパンより白ごはん大好きで😖💔
    また他のもの挑戦してみようかな、、🥺

    • 11月26日
ひぃと

うちもBF完全拒否でしたよー😭
なので基本的には食事は家でして、どうしてもダメなときは持って行ってましたよ😘小さいタッパにいれてってました🙆‍♀️お店の人にお願いしてレンジで温めてもらったこともあります✨
行くお店が決まっているなら、あらかじめ持ち込みOKか聞いた方がいいですね😘

  • ひぃと

    ひぃと

    もう9ヶ月なので、持って行かなくてもうどんなら取り分け出来るかな?と思いますよ🤔✨

    • 11月26日
  • bell

    bell

    冷凍を解凍してタッパに入れてましたか?それとも朝作ってましたか😭?

    白ごはん大好きちゃんでうどんやパンあまり食いつきがよくなくて🥺💔

    • 11月26日
  • ひぃと

    ひぃと

    冷凍の野菜を使って調理して、そのままタッパに入れてました!
    ご飯とおかずと別々のタッパに入れてました😘✨

    • 11月26日
  • bell

    bell

    なるほど!わかりました( ; ; )
    調理したものをタッパに入れればいいんですねっ
    これからの時期も保冷剤は必須ですか?😭

    • 11月26日
  • ひぃと

    ひぃと

    持ち運ぶ時間にもよりますが、短時間だったらそこまで冷やさずに持って行っちゃいますね😂
    保冷ポットとか使ったらいいと思いますよ😆❤️

    • 11月26日
  • bell

    bell

    出かける直前に作れば大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます( ; ; )

    • 11月26日
ガメラ

うちも食べないですよ😂息子の場合は、味が濃いより、ドロッとした感じが嫌いみたいです😅外出の時は、保温のポットに具だくさんのお粥とか、うどんを入れて行ってます。+バナナは常温で。レンジがある場所なら、普通にタッパに詰めてます😄その場合は保冷剤を入れてます。

BFを食べてくれないので、基本的には遠出は出来ません😅

  • bell

    bell

    なるほど!保温ポットと言う手がありますね!!!🤔
    バナナ大嫌いなので果物は難しそうですが、タッパに入れて持ち歩こうと思います😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

冬は寒いので直ぐに食べれば家から
作ってタッパーか何かに入れて持ち運ぶのもいいと思いますよ✨
BF味濃いので初めてだとびっくりして食べてくれないことありますよね😭

  • bell

    bell

    冷凍したものを調理して
    タッパに入れても大丈夫ですかね?😭
    最近自分が食中毒になったばかりなので気になってしまって😖💔

    周りの子はむしろBFの方が食い付きいいみたいなのでちょっと残念です🥺

    • 11月26日
🔰はじめてのママリ🔰

味だけでなく、具材のサイズや食感も気になるポイントだと思います。
BFってどうしてもとろみが強いので、慣れてなくてびっくりしたのかもしれません。
他のBF試したり、9ヶ月ならサンドイッチと果物などでもいいかなと思います✨

  • bell

    bell

    なるほど、、😭
    果物大嫌いで、パンよりご飯大好きマンで、、パンだと食べない気がするんですよね( ; ; )

    • 11月26日
たろきち

うちはBF食べてくれましたが、
作って持っていくこともありました!
この時期で短時間なら作って保温ジャーに入れて持ってました( ˊᵕˋ )