※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o324
お金・保険

育児休業給付金の振込時期や手続きスケジュールが分かりにくいですか?会社から詳細な情報が欲しいと感じています。

育児休業給付金…いつ振り込まれるか分からないのって正直困りませんか?💰💦
会社も他の職員分も含めてまとめて手続きするなら、大体の申請スケジュール(次回の給付金申請は〇月にします…とか)教えてくれたらいいのに…と思うのはあたしだけでしょうか?(ノд-`)←

コメント

はな

わかります!
2ヶ月に1回振り込まれますがいつ振り込まれるか分からず、今日も振り込まれてないって銀行行ってがっかり😞

• o324

o324

わかってもらえて嬉しいです!(இ௰இ`。)✨
    1回目・2回目は給料締め日の20日前後には入金されていたので、3回目も今日あたり入金されてるかな…と通帳記帳して確認したら「未記帳の明細はありません」と出てため息でした…( ・᷄ὢ・᷅ )←

• 11月26日
  • はな

はな

私も1回目は26日
    2回目は11日とバラバラで3回目も10日前後かなって思ってましたが、26日になった今日も、振り込まれておらず、早くしてくれって感じです!

• 11月26日
  • o324

o324

会社が申請しに行く時期が事前に大体でもわかればモヤモヤしないのにー!って思いますよね:(´◦ω◦`):

• 11月26日
クルン

全くわからかったら困りますよね💦

うちは会社の事務の方がいつ頃処理するのでいつくらいに振り込まれると思いますよなど教えてくれますが😅
育休に入ってからは基本2ヶ月毎の振り込みだと思いますが違うのでしょうか?

• o324

o324

全くわからないのは本当に困ります( ・᷄д・᷅ )
    教えてもらえるのいいですねー✨
    2ヶ月分の給付金の申請が、2ヶ月ある申請期限内に申請…なので、2ヶ月毎とは限らないので何ともです💦

• 11月26日
ザト

申請期間を考えると、だいたい2-3ヶ月待てば入るので、特に困りません♪
勤め先の担当者によって早い遅いはありますが、私自身は、申請期限頃に申請されることを想定していて、ほとんどは申請期間開始から割と早めに申請してもらえたので、むしろありがたかったです♪

• o324

o324

困らないと言ってみたいですw
    申請期間内に振り込まれると分かっていても、会社でいつ手続きするのか分かれば待ちくたびれる事なく有難いなぁ…と思ってました( ˟ ⌑ ˟ )💦

• 11月26日
haaaachan

会社の担当者さんによるのかなと思います(笑)
私の勤める会社の担当者さんは、上の子の時は奇数月に入ります!と教えてくれて、初回の振込が17日とかで、そこから2ヶ月に一回奇数月の16~24までには毎回振り込まれるように申請してくれてました☆
下の子は産まれる前から今度は偶数月で初回は10月ですと教えてくれてました🙌

• o324

o324

本当に担当によりますよね💦
    うちの会社は妊娠中から産前産後や育児休業について何も説明なくて、あたしは先に休業入った先輩に聞いたり就業規則見たりして職場で必要な手続きしました( ˟ ⌑ ˟ )
    というか、説明されてる職員もいればあたしのように何も説明されない職員もいたり…って感じで💦
    だから教えてくれるの羨ましいし、そっちのが助かりますよねー✨

• 11月26日