※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

夕飯が遅くなり体重増加。食欲はないが自炊で量増。お腹の子に影響が心配。同じような方の対処法を知りたい。

明日から24週になる初マタです。
食欲が増えたとかではないのですが、体重が1カ月で2キロも増えてしまい、一昨日の健診で先生に注意されました。
妊娠前より+6キロです。
原因は、栄養摂ろうと思って自炊を頑張った結果、食べる量が増えてしまったのと、仕事をしているため、夕飯が遅いことかと思います。
たいてい夕飯は21時以降になります。
遅い時だと日付け変わる直前になることも。。
仕事している方、夕飯遅くなってしまいませんか?
みなさんどうされているのでしょうか。(>_<)
食欲があるわけではないので、帰り遅かったら食べなくても私自身は朝まで我慢できるし平気なのですが、お腹の子には良くないですよね。。

コメント

☆りっちゃん★

私は、朝昼は割と気にせず好きなもの何でも食べて、
夜は炭水化物抜いてます!

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます!
    わたしも夜は炭水化物抜いてみます☺︎

• 1月19日
su-na

普通に夜中食べることが多かったです(^ω^)私も仕事上遅かったので。
今でも食事のことは全然気にしてないのでお菓子も夜中に食べてます(笑)
今は入院中なので寝たきりでブーちゃん🐷になる一方かと思いきや、元々ちょー少食なので大丈夫みたいです!
体重のことはまったく注意されていません!

• ゆっきー

ゆっきー

わたしももともと食べる方ではないのですが増えてしまい、、(>_<)

• 1月19日
  • su-na

su-na

小分けにして食べるとかどーですか?
    それかヘルシーなものを食べるとか。

• 1月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

ヘルシーなものは食べてるんですけど量が多いんでしょうね(>_<)
    少量に分けるとかして気をつけます。

• 1月19日
まいめろ✩‧₊˚

私も妊娠前より+7キロで体重注意されてます😣つわりがなくなってから気にせず食べたい時に食べたいものを食べてたので、24wの検診いこう、夜ごはんはキャベツをいっぱい食べてからそのあとにおかずを食べるようにしてます!あとは頑張ってお菓子などの間食は我慢してます!😣
+10キロぐらいなのであと2〜3キロで抑えれるかわからないけど…笑
お互いがんばりましょう♡

• ゆっきー

ゆっきー

同じ24週ですね♡
    お菓子は少量ですが会社においてあると食べちゃいます。笑
    わたしも1カ月に1キロまでという感じなのでお互い頑張りましょう(>_<)

• 1月19日
ぱんぬ⑅

まるっと抜いてしまうのはあまり良くないかもしれないので、ゼリーとか消化の良いものに変えるとかはどうでしょうか?夕方辺りに軽食をとれるのであれば、それがベストですが、お仕事中だと難しいですよね(´×ω×`)

私も同じくらいの週数の頃、体重がプラス5㌔まで増えて(同じく1ヶ月で2㌔増えました…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))気をつけてねって言われてから、晩ごはんは炭水化物抜き、食べすぎた時は調整かけて、間食は牛乳寒天やフルーツを凍らせたものやヨーグルトとしてきて、今プラス8㌔でなんとかキープしてます…(›´-`‹ )
ストレスたまっちゃうので、やっぱり完璧にはできないですが、なんとか少しずつ頑張ればやっていけますよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• ゆっきー

ゆっきー

いろいろとありがとうございます!😊
    確かに夕方あたりに食べられるといいですよね(>_<)
    あまり遅くなってしまった時は、ヨーグルトとかゼリーとかフルーツとかに置き換えてみます☺︎

• 1月19日
ゆーの。

わたしも旦那の帰宅を待って食べているので、毎日23時とかに夕食食べてます:( ;´꒳`;):
お米とかの炭水化物をぬいて、おかずだけにしたりして調節してますᙏ̤̫
けど今はそんなに気にしてないです!臨月になるとさらに増えやすくなるというし、体重管理大事だなーと思う反面行動に移せないです(›´ω`‹ )

• ゆっきー

ゆっきー

同じ24週ですね♡
    旦那さんと一緒に食べたい気持ちわかります(>_<)
    わたし自身早く帰れても、待っちゃうことあります。
    お互い頑張りましょうね(^ ^)♡

• 1月19日
ぺ

同じくです。前回の検診から2、3㌔増えてて3日後検診です…
怒られるー恐怖です!
そんなにバカ食いしてないのに、6カ月入ってから増え方が凄いです。
我慢しすぎるとストレス溜まって、ガーッと食べてしまう時があって。。ほどほどって難しいですね(´・_・`)

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます♡
    やっぱり悩まれてる方多いんですね、、
    わたしも自分では食べ過ぎた記憶はないです。。(>_<)
    お互い頑張りましょうね(^ ^)♡

• 1月19日