※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

義理実家で子育てしながら働く方、義理両親との関係が悪い方の相談です。義理実家での問題や旦那との関係に悩んでおり、耐えながら毎日通っている方いますか?義理両親が悪口を言っている状況です。

義理実家が自営で、子育てしながら義理両親と一緒に働いてる方いらっしゃいますか?
義理両親と仲が悪い、あるいは苦手な方 限定でお願いします。

私は来年、子供が幼稚園へ出し、義理実家へ行きます。
因みに生後半年から1年半、義理実家で強制なため働いてました。
しかし揉め。
和解どころか、私が全て悪いで終わってます。
また始まると思うと…鬱発祥しそうです。

しかしもちろん、強制なため義理実家へ毎日行かなくちゃなんです。
はい。お気付きのように(笑)旦那はフォロー無しです。だから揉めて解決できないんです。
親に逆らえない。親がこわい。

かなり旦那とも、揉め今でも離婚も考えてます。

今度親の味方したら離婚する事になってます。
(旦那の性格上、そうなるでしょう。)

皆さんで、耐えながら義理実家へ行ってる方いらっしゃいますか?
因みに義理両親は私の悪口を周りに言いふらしています。

コメント

こしあん

私は、離婚を選びました!まだ離活中ですが、余計なストレスや疲労で子どもと精一杯の笑顔で過ごせないのがさらに辛くて…

• ママ

ママ

心にしみます。
    こしあんのおっしゃるように、義理実家になんて通ってたら笑顔なんて無くなります。

こしあんさんは義理両親が原因で離婚されましたか?

• 11月26日
  • こしあん

こしあん

悲劇のヒロイン、有る事無い事言う、はちゃめちゃ義母、旦那の猫2匹、旦那のマザコンに癇癪、モラハラですかね笑
    もう猫のせいで未だにしっかり睡眠取れた事数回しかありません笑

• 11月26日
  • ママ

ママ

最低な義母だったんですね…
    旦那さんも…どうにもならなそうな…

猫2匹は夜、運動会ですね!昼間も夜中も休めないんじゃ無理ですね…

ありがとうございました(>人<;)
    話してくださって…
    お話聞けて勉強になりました!

• 11月26日
  • こしあん

こしあん

もし猫の件が無ければ、もう少し我慢してたかもしれないです…
    それでももっと早く離活してたらと、後悔してます…

• 11月26日
  • ママ

ママ

猫の方が強いという事は相当、睡眠を邪魔されましたね…
    酷い事か色々と重なったんですね。

うちと似てる部分はあります。

うちはもちろん義理両親からのストレスが凄すぎなのと旦那も含め…
    あとうちの子、夜泣きが酷すぎて丸2年ヤバく…1人で闘ってきました。

全て、旦那、義理両親への憎しみ、根に持ってます。

離婚という選択が、幸せになるならそうした方が良いですね!

こしあんさん、
    息子さんと、お幸せに…♡

子供って、ママがいれば1番幸せですからね♡
    私は自分が産まれた時から父親いなかったので^_^それでも幸せになれるってよく分かってます!

• 11月26日