※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
ココロ・悩み

帝王切開について不安です。産後の過ごし方や母乳の出方、傷口の痛みなど気になります。経験談を聞きたいです。

初めまして(^^)v
来週、逆子のため帝王切開を予定しています…昨日の検診で、色々説明を聞いてきましたがすごく不安になりました(´д`|||)
産後の過ごし方や回復力はどうなのか、母乳は出るのか、傷口の傷みなど頭の中をグルグルと…帝王切開で産んだ方の経験話が聞けたらと思います(^^)

コメント

ぽに

回答にはなっていないのですが、
あたしも、逆子のため帝王切開を、予定しています(;_;)

不安ですよね、、
色々調べたりしましたが、、
不安になる一方です(;_;)

ゆりちゃんママ☆

逆子が治らず昨年8月に帝王切開しました。
母乳は3日目ぐらいから張ってきて乳腺炎にもなりました。初めは混合でしたが今は完母です。
痛みはおどすようで申し訳ないのですが私の場合は痛み止めの注射が効かずオペ後痛い②とずーっとうなってました。
けど早く同室したくて、また動いた方が子宮収縮しやすいので2日目から頑張って動きました。初めは痛くてトイレに行くのも必死で歩き方はおばあさんの様でしたが3日目にはだいぶよくなりつかまりながらも結構スムーズに歩けるようになりました。
まとまりないわかりにくい文章ですみません。

kana1212

先月21日に帝王切開で長男を出産しました☆
緊急帝王切開だったので、不安になる暇もなく手術室に放り込まれましたが、少しでも不安がなくなれば…♪

痛みは正直あまり覚えてません(笑)手術中は麻酔足してもらえるし、吐き気止めも追加してもらいました☆
術後も1日くらいは背中から麻酔流されてたので、傷よりも後陣痛の方が痛かったです(o´Д`)
産後は1日はベッドで安静、2日目はリクライニングで起きたり寝返り、3日目は尿管抜いて麻酔抜いて歩きました☆
初めて歩いたときはしんどかったですが、歩く度に痛みはなくなった気がします。
3日目から母子同室だったのですが、動かざるを得ないので(笑)4日目には割とスタスタ歩けてましたよ♪
今は痛みは全くありません♪くしゃみも咳も問題ないです☆
母乳もたくさん出てますよ(*´ `*)
病院では会陰切開した人より元気でした♡


産声を聞いた瞬間は本当に感動でしたよ☆
そして産道を通ってないからか頭の形が綺麗です☆

出産がんばってくださいね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

おはる☆*

一緒ですね(´・ω・`)
予定日は決まってるんですか?

私も色々調べてたんですけど、
調べれば調べるほど不安でいっぱいです(´д`|||)

おはる☆*


なるほど!!
やっぱり動いた方がいーんですか(*ToT)!
痛み止の注射が効かないこともあるんですね…
でも、頑張って動くことを意識してみます♪

おはる☆*


先月!!本当に最近ですね!
ご出産おめでとうございます♡

うわ~後陣痛の方が痛いなんて(/o\)でも、4日目にはスタスタ歩けたんですか?!すごい(≧▽≦)
なんか、頑張れる気がしてきました♪♪
お話聞けて良かったです(^^)
出産頑張ってきます!!
ありがとうございました*

A…

初めまして!
私はクリスマスに帝王で
産みました!
えーっと。。
不安にさせたらすみません!!
病院によりますが私は
麻酔が全く痛くなくむしろ赤ちゃんに会えるのでルンルンでオペ室にいました!!
が!甘かったです。。
夜中から激痛が走り。。。
なんどもナースコールで
呼びました!!
寂しくて抱き枕持って行ったのですが正解でした!!
抱き枕が寝返りを助けてくれました!!
2日目は看護婦のスパルタで歩いたり。。
でも子供の顔みたいし
31日に病院で過ごしたくなかったので頑張って歩いて退院しました!!
傷はあまり目立ちませんが
私は帝王で良かったと思います、!
傷を見ると痛みは怖いですが
また産みたくなりました!!
最高な傷です♡笑

おはる☆*


クリスマスがお誕生日なんて、
素敵ですね(*^-^*)

抱き枕!!お話的に、持っていった方がいーかもですね(*´∀`)♪確かに寝返り辛そうって思ってたので、聞けて良かったです♪
最高な傷って言えるよう、私も頑張ってきます(≧▽≦)

美愛mama♡

12月に帝王切開で
女の子を出産しました◡̈♥︎
私も不安で不安で
ギリギリまで逃げたくなってて
注射だけで
気絶するぐらいなのに、、笑
点滴やら陰部の毛を剃られたり
あっちもこっちも大変で
麻酔をしてイザってなった時
軽く陣痛がきてしまい
すぐ開始して3分で
娘が産まれてそこからが
鬼の始りでした!
縫ってる最中吐き気に襲われ
血圧が高くなって、、笑
何とか無事に終わって
手術台からベットに移動する時
麻酔が切れ始めたら地獄です!
痛いというレベルでは無く
死ぬってなってました!
悲鳴をあげまくってて
2、3日は眠れなくて
夜中は壁ドンしたり
コール押したりと大変な
患者だったと思います!笑
けど3日目からは
授乳が開始で頑張って歩かされ
ヒーヒー言ってました( ¯•ω•¯ )
けど
可愛い娘を産んだ
一生残る傷口だから大切に
しようと思います(*^^)v
娘が大きくなったら
見せたいです( ´﹀` )

A…

家族には
抱き枕なんて恥ずかし!
と言われましたが
あって正解でした!
看護婦さんも
こりゃ使える!!と
言ってました(*☻-☻*)

母子ともに健康でありますように!!

おはる☆*


おめでとうございます♪♪
私も女の子の予定なんです(^^)
そして注射嫌いも一緒…(笑)

2~3日眠れないのは、辛いですね(T△T)読んでて痛さが伝わってきます…!!
なるほど☆一生残るんですもんね!私も子どもが大きくなったら見せてあげようと思います(*´-`)

おはる☆*

看護婦さんも言うくらいなら、本当に使えますね(笑)
用意しておこーっと(*^O^*)

ありがとうございます♡
頑張ってきます!!

そらた

12月に逆子のため、帝王切開にて出産しました。
はじめての出産でしたが。
痛みは。。。
出産後は 注射や飲み薬など痛み止がつかえます。
手術そのものは 痛みはありません。麻酔が切れてからになりますが。
産後は すぐに動けませんが
2日目には 自力でトイレにいかされました。
その後は徐々に。痛み止などさし 動けるようになりました。
退院後は とにかく無理せず 安静にしてました。1ヶ月は。
母乳は ちゃんとでます。
私の場合は風邪引き
今は完全ミルクですが。

おはる☆*

私も初めての出産なんです(。>д<)ドキドキですー!
1カ月は安静にしてた方がいーんですね(._.)とゆうか、動けないか!Σ(×_×;)!

風邪、お大事にしてください☆

ぽに

おはようございます(*^^*)

予定は、来週確定すると思います(;´д`)
ドキドキですよ、、、

皆さんの、回答見て、、
ちょい、ビビってます(;_;)

おはる☆*

おはようございます(*´∀`)♪

淡々と予定組まれると、
え?え?そんな感じ?ってなりますよ(笑)

いろんな回答があるけど、
頑張ろうって気持ちになりますよね(。>д<)!!
お互いに頑張りましょうp(^-^)q