※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが変わって心配です。すっぱい匂いがしますが、色は変わらず。毎日1、2回うんちします。機嫌は不安定。原因は何でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんのうんちの匂いが変わって心配です。
ほぼ完母です。
今までは大人と同じようなうんちの匂いでした。
しかし、昨日からすっぱい匂いがします。
色とかは変わらず黄色いドロドロうんちです。
毎日1、2回うんちします。
機嫌はいいときもあるんですがぐずぐずしてるときが多く…。
たまたま昨日がぐずりたい日だっただけかもですが。
すっぱい匂いのうんちは何が原因でしょうか?
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

発酵してるんじゃないですかね😊
うちも酸っぱいときありますよ~
ヨーグルトか!!って思います(笑)

  • りる

    りる

    あー、ヨーグルト。
    そんな感じの匂いです。

    • 11月26日
六花❄️

うちの子は今まで大人と同じ匂いだった事ないです‼︎😳
お米が炊けたみたいな匂いか、甘酸っぱい匂いかのどっちかです😆
問題ないと思いますよ😊

  • りる

    りる

    すっぱい匂いが普通なんですね。
    急に変わったから心配しましたが、安心しましたー。

    • 11月26日
🐬

うちはむしろ酸っぱい感じの匂いの方が多かったですよ🙋
最近は酸味はちょっと落ち着きましたが、大人と同じような匂いがした事はないです💦
ちなみに完母です

  • りる

    りる

    大人と同じというか、うんちって感じの匂いでした。
    すっぱい匂いのうんちは鼻につきますね。
    うんち変えるのが苦手になっちゃいそうです…。

    • 11月26日
  • 🐬

    🐬


    そんなに匂いキツいですか??
    多少酸っぱい匂いがするのは問題ないですが、匂いが明らかにキツいならお腹の調子が悪いのかなー・・・??🤔
    いつもよりゆるく、回数も多いなら下痢の可能性もありますが形状も色も変わらないなら様子見でいいとは思いますが🙋
    熱や風邪引いてるとかではないですよね??
    ぐったりして不機嫌が続くとかおっぱいの飲みが悪い、嘔吐など出始めたら受診するといいと思いますよ🤗

    • 11月26日
  • りる

    りる

    どちらかというと、いつもよりちょっとネバっとしたうんちでした。
    熱はなく、ぐったりしてる様子もないですが、昨日はおっぱい拒否でギャン泣き1時間でした…。
    今日も様子見てみます。

    • 11月27日