※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

毎日暇でつまらない。夫も忙しく、友達や家族との交流が難しい。1人で外出するのも気が進まず、夫との関係も悪化。笑顔を忘れ、暇を埋める方法を模索中。

毎日暇でつまらないです。

3連休も夫は仕事で、私は家で1人ぼっち。
来週の土曜日も自分の趣味で出掛けるようです。

実家は遠方で両親共働きのため、頻繁に連絡は取れません。
電車で1時間のところに学生時代の友達や姉はいますが、
友達とは疎遠気味になっているし
姉は子供が2人いて中々会うのは難しいです。

学生時代、もっと友達を大切にし作っておけば良かったと思う日々です。

近所にはもちろん友達はおらず、
愛犬しか喋り相手がいません。

オシャレなところに出掛けたいし、楽しみたいのに
1人だと億劫になって行動に移せません。

夫はと言うと、顔を見るとイライラしてしまい
最近は家でほとんど喋っていません。

笑顔を忘れました。

産んだら忙しくなるから、そんな悩み今しか出来ないと姉に言われましたが
それにしても暇で暇でつまらないです。

同じ悩みだった方いますか?
どうやって解決しましたか?

コメント

ミンク

暇な時あります笑

めちゃめちゃストレス発散したいですもん笑
でも、自分も近くにママ友がいないので寂しいです😭

  • もも

    もも

    暇ってストレスなんですね(>_<)
    初めて知りました(;_;)
    今日は化粧をしたものの出かけるのがめんどくさくてベッドでゴロゴロしています↓

    • 11月26日
ぴっぴ

私は自分から友達に
連絡してましたよ╰(*´︶`*)╯

久々に連絡したら、
とても喜んでくれました😊

暇な時間って本当にしんどいですよね💧
私もそおいう時期があったのでお気持ちわかります!

  • もも

    もも

    そうなんですねぇ(*´꒳`*)
    なかなか自分から連絡するって私にはハードル高いですが、やってみようかな…。

    暇ってしんどいです🙈🙈🙈

    • 11月26日
(*´ω`*)

私も一人目妊娠中そんな状態
でした。
仕方なくマンガ借りて読んでみたり
それでも退屈で辛かったですが、
子供が生まれるまでの少しの
間だけです♪
次同じような時間ができるので
あれば、自分のメンテナンスなどに
時間を使いたいですかね!
美容室やマツエク
長期の休みの間に顔のシミも
取りに行きたいですね❤️
なかなか大きいお腹では
出来ることも限られますがね

  • もも

    もも

    美容は興味あります!
    皮膚科にも行きたいな〜と思いつつ、
    妊娠中に治療して何かあったら嫌だなと思ったら行けずにいます(>_<)
    退屈なのは子供生まれるまでの間だけなんですかね~😫
    経産婦さんからよく聞きますが、まだまだ想像出来ないです💧💧

    • 11月26日
あり

私も毎日暇です💦
先月まで仕事してたので家にいるのが本当に辛い。

友達も居なく話し相手は旦那くらい。
馴れない土地に引っ越したので運転怖くて出掛けられずいつもひとりぼっちです😞💦

近くに居たらお友達になりたいくらい!笑

お菓子作るのが好きなので気が向いた時にお菓子作ったりします!
あとは、最低限の家事して寝る毎日です😞💦

  • もも

    もも

    本当、お友達になりたいです😢
    お菓子作りですかぁ☺️素敵な趣味でいいですね🌼
    今日やってみます☆

    • 11月26日
えみり

転勤などで来た新しい土地なのでしょうか?
私は夫の転勤で数年前に来た土地ですが、パートをしていたので仲良くしてくれる方が出来、妊娠中もあったりしていました。

あとは普段から食べたり買い物する事が好きなので行きたい場所を見つけては1人で行ったり、誘ったりして行ってます❣️

妹と会いたいですが、実家は離れてるのでなかなか会えず…でも先月予定合わせてもらい一緒にディズニーランドに行けました。お姉さんとも予定合うと良いですね。

産後ママ

1人で出掛けるのが苦ではないので妊婦の時はヒトカラしたり、買い物したりしてました😂
あと子供のスタイ作ったりとか!
あと眠づわりが酷くて殆ど寝てました😭
今思えば時間がたくさんあって贅沢なひと時だったなと思います😂
今なんて旦那にクリスマスに欲しいものある?と聞かれて1人で過ごせる時間を一日お願いしました🤣1人でカラオケ、映画、お風呂屋さん行くのを今から楽しみにしてます!笑
ももさんもお子さんが産まれたら1人で好きなことする時間なくなるので楽しいこと見つけて今を満喫できるといいですね♡

deleted user

私も話相手がわんちゃんしかいませんでした!結婚して住み慣れたところから出てしまって実家も兄妹達にも遠方で会えないし、もともと少なかった友達も結婚して疎遠になって😂
私はつわりやお腹の張りが強くって寝てることが多かったので動けるならやりたいことやった方がいいですよ😆✨赤ちゃんが生まれると暇がなく時間に追われた感じで一日終わっちゃう感じなので😂
あとは、1人でも平気な方なので体調が良ければおでかけしてました!旦那といるとストレスなので笑

  • もも

    もも

    まさしく一緒です~😢💗💗😍💗
    私も1人でも平気な方でお出かけも映画も1人派だったんですけど、さすがに1人ぼっち過ぎて孤独です😂💨💨
    早く産みたいです🙈❣❣

    • 11月26日