※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那のとこは好きでも、離婚した方いますか?もしくは、考えてる方います…

旦那のとこは好きでも、離婚した方いますか?
もしくは、考えてる方いますか?

義母が原因で縁をきりたいです。
旦那が義母についてるので、話し合いなりません。このままだと、精神的にもつらいです。
旦那のことは好きです、やり直したいですが、私の両親、友人、先輩など周りからは離婚を進められてます。
義母さえいなければ。。。

どう、思いますか?
旦那にはどう伝えていけばいいでしょうか。

旦那両親が私の家に来て、考え方合わないといって帰りました。
旦那は子供を抱いたり話しかけることなく
帰っていきました。

コメント

れれ

揉めている原因がわからないのでなんともいえませんが、自分や子どもより母親を大切にしている人を好きでい続けられないので私なら離婚します。

• あこ

あこ

離婚ですか。。。
    やっぱりそうですよね。

今後うまくいくとは思えないです😢

• 11月26日
  • れれ

れれ

補足読みました。
    それは義母、旦那おかしいです。義母は結婚している時義父と生活費折半だったのですかね?
    そんな義母の肩をもつ旦那さんも理解できません。

あなたとお父様のいうことが正しいです。夫婦の問題にズケズケと踏み込んでくる義母。異常です。

• 11月26日
釆心

頭がおかしいですね、義は

• あこ

あこ

おかしいですよね、
    縁をきりたいです。

でも、その考え方が正当だと言っています

• 11月26日
  • 釆心

釆心

好きな旦那が大嫌いな義母の味方で自分の味方になってくれないなら、この先 一緒にいるのは厳しいですよね。
    私なら離婚します。

• 11月26日
  • あこ

あこ

😢悲しいことですよね。
    話し合いのときは、私の父親に手を出そうとした位なので😢
    やはり、無理ですかね😢

• 11月26日
  • 釆心

釆心

えー!自分の親に手なんて出したもんなら即離婚です。でも出そうとした時点で私ならアウトですね。ここさんが反発しまくったら、殴られるかもしれませんね。気をつけてください。
    無理ですね、私なら。

• 11月26日
  • あこ

あこ

そうですよね😖
    しかも、子供の目の前で。
    あちらの両親いましたが、注意することもなく。。。

円満なんて、むりですね。
    気持ち切り替えないと精神的にやられてしまいますよね😢
    離婚有力ですね

• 11月26日
  • 釆心

釆心

しかも子供に話しかけることなく去っていくとか親として考えられません。愛情がなさすぎます。
    私なら離婚決定です。

• 11月26日
  • あこ

あこ

そぉですよね、本性でますよね。 いくら私の両親とてももめても、子供は関係ないですもんね。

家族を養うとかいって、出産入院費や子供の入院費用払えとか、やはりおかしいですよね😵

• 11月26日
  • 釆心

釆心

旦那さんに、この事で離婚したいと考えていることなど話したんですか?
    ここさんの気持ちを話したことあるんですか?
    それでも母親の言いなりになってるようなら そんな旦那とはサヨナラしたほうがいいですね。
    まわりがみんな離婚をすすめるくらい酷い関係なんでしょうから、決めるとこ決めたほうがいいですよ。

• 11月26日
  • あこ

あこ

旦那には、そちらから切り出してもらっていいと伝えたんです。

本当は私がしたいけど、私が先に言うと不利になるかと思い、
    こんな嫁なら、そちらからきってもらってもいい覚悟だからといって伝えてきました。
    まだ今回のことで離婚したいとは伝えてません。

義母には私嫌われてるから、無理だよね、きってもらっていいから と、伝えてます。
    私に非があるということで責めてるので、旦那はこれから償って両親と関わるように言われました。

全く間には旦那は入りません
    むしろ今度ひとりで旦那の実家に来るように言われてるので😢

• 11月26日
  • 釆心

釆心

一人で行くつもりですか??!
    絶対にやめたほうがいいですよ。納得いかないこと言いたい放題言われるだけでストレスになるだけです。

旦那さんから離婚切り出してくれたらいいですね。
    でも、養育費は払わないと言われたら払われないでしょうし、こちらから離婚を切り出しても良さそうな気もしますが。難しい問題ですね

• 11月26日