

らいむ
年齢にもよるかなって感じました

こころ
我が家も実家暮らしで、妊娠中旦那の手取りが14〜17の間でした😔
さすがにヤバイと思って話し合って転職してもらい、今は倍以上あります!
旦那も独身時代に車を買ったりしたので毎月支払いだけで10万以上消えてきます💦
自分に全く残らずストレスばっかりでしたが、今は気楽に過ごせてます😅

キヨちゃん
必要に応じて
旦那さんに転職してもらうことも検討してほうがいいくらいの金額だと思います。

よっちゃん
転職も考えてみるのもいいと思います( ¨̮ )
今からもっとお金かかりますすお金のストレスはしんどいですし💦

年子まま
今後の家族計画や、ご主人の年齢にもよるかなと思います!
まだ若いのであれば転職しやすいかなと思いますよ!
2人目も当分検討せず、ご主人が今の仕事続けたいと思っているなら、お子さん0歳保育いれてあおいさんが働く生活でもいいかもしれませんが…

あやめ
会社がしっかりしてるのかどうかにもよりますが、私が専門卒で20歳で18万、年末年始の残業で20万はもらってたのでかなり少ないのかなとは思います💦
若いのであれば転職進めてみてはどうですか?😰

退会ユーザー
年齢、勤務歴にもよりますが、実家暮らしで貯金もできないとなると、少なすぎますね。
コメント