※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひこ
妊娠・出産

主人が立ち会えなかったため、計画分娩を考えています。無痛分娩や計画分娩の経験談、仕事復帰の予定について知りたいです。贅沢でしょうか。

お世話になっております。
一人めを産んだとき、主人が立ち会いできなかったので計画分娩を考えています。
陣痛促進剤を使わず、膣に海綿体を入れて陣痛を促す方法で計画分娩ができるそうです。
また、その病院では95%の人が無痛分娩をされているそうで無痛分娩にも興味がでてきました。

無痛分娩で出産された方
計画分娩で出産された方

のお話が聞きたいです。
また、その後お仕事の復帰予定はあったのかも伺えればとおもいます。
私は仕事復帰予定はありませんが、無痛分娩で産むのは贅沢でしょうか😅
でも出産費用が変わらないなら、できればあの痛みは回避したいです。

コメント

長女は自然分娩、次女を計画無痛分娩で産みました😊
そして私はずっと専業主婦です😂

費用はうちのクリニックでは予約金10万+15万円=25万円のお産となりました😂
でも予約金の方で2人目割引などがあり3万円程返金がありました❗
費用はどこも+αかかるところが多いと思います😣💦

• みひこ

みひこ

すみません、そこは無痛分娩でも費用はかからないそうです。金額は58万で、夜間や休日分娩で+α、またシャワー付の部屋でさらに+αかかるそうです。
    そこで産むならシャワー付じゃなくていいかなと考えてます。

• 11月26日

退会ユーザー

そうでしたか😊

今第3子を妊娠中なのですがこの子も計画無痛分娩にしようと思っています😊
    次女の時上手く息めたおかげで会陰切開もせずだったので産後の体力的にとても楽でした。(筋肉痛も無く笑)促進剤使って2時間の短時間分娩だったというのもあると思いますが、、
    里帰りは出来ず退院した日から家事、幼稚園、、フル回転しなきゃだったので出産のダメージ少なくて良かったな、というのが率直な感想です💨

• 11月26日
  • みひこ

みひこ

産後の筋肉痛…痛いですよね。
    後陣痛などはありましたか?
    会陰切開無かったのは嬉しいですね‼️
    里帰りですが、両親はまだ働いてるのでなるべく早く体力回復できればと思ってます。

• 11月26日

退会ユーザー

後陣痛は...ヤバかったです💧
    正直、後陣痛が退院後も1番辛かったです😞💧
    次もあれがまたあるのか、、とドキドキしています😳💨

• 11月26日