※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
妊娠・出産

妊娠中で具合が悪く、家事や離乳食作りがつらいです。自分が何もできないことが辛いです。

2人目妊娠中…吐き出したいだけです…

長男が寝た今のうちに家事をしないと。
でも具合が悪くて何もしたくない
でも離乳食も作らないと、
もうアンパンマンパンしかない…
でも気持ち悪い😭😭😭
何もできない自分がいやだ、、
がんばらなきゃ
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
つらい😭😭

コメント

わんわん

同じくです、、
ベビーフードを多めに旦那さんに買ってきてもらって、しばらくベビーフードにされてみてはどうですか?😢
可哀想ですが、食べないよりマシです😢
つわり辛いですよね😢😢😢😢

myan

大変なときくらい市販の離乳食でもいいんじゃないですか?😊
私は寝不足であんまり外出すらしたくなくて、買い物はネットスーパー使いまくってます。笑

うちはBF買いだめしてます😤✨
BFのにおいで気持ち悪くなりますが。。
家事なんてさぼっても死にはしません!
あとからでもなんとでもなります!
身体休めましょ😔🙌🏻

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

悪阻辛いですよね😢
うちもやっと落ち着いてきましたがそれまでは息子のご飯ほんと酷くて申し訳なかったです💦
離乳食の時期だとさらに辛いですね💦
レトルトなどうまく利用してみてはいかがですか??
悪阻が落ち着くまではしょーがないって割り切るのもありだと思いますよ(*˙︶˙*)

みはる

私も3人目妊娠中に酷いつわりで、長男は惣菜、娘は素うどんかBFばかりでした😅
辛いですよね😭
掃除も家事もできない状態が私もすごくストレスでした(><)
頼れたら旦那を、今は体調第一にしてくださいね😫

うたん

今回の妊娠中、つわりの時期は100%ベビーフードでした。
なのに、今手作りでもちゃんと薄味でも食べるし好き嫌いないし、ちゃんと成長してます(*´ω`*)

はち

辛いですよねー💦分かります😭
とにかくベビーフードでした〜よく食べる子なのでお粥だけ煮てベビーフードにかさ増しして、バナナ切ってヨーグルトでした💦普段からレパートリーないのにますます無くなりごめん🙏でしたが、他にも食パンの中身くり抜いて長男があげてくれたり、頼れるとこに頼りまくってなんとかつわりを脱出したかな?って感じです👍

おもちゃ広げて1人遊びしてる横で寝て、家事なんて知ったこっちゃない状態でしたが家事やら美味しいご飯は元気になってからでもいいんですよ☺️いまは自分の身体とあかちゃんのために頑張りましょう‼︎お兄ちゃんも分かってくれているはずです❤️