※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぱねるら
ココロ・悩み

最近体調不良で、ストレスやうつ病の可能性がある。病院に行く勇気がなく、相談相手もいない。心配で泣きながら我慢しているが、限界を感じている。病院へ行くべきでしょう。

最近胃がキリキリ痛み、食べたいという気持ちがあっても食が進みません。あと2ヶ月で仕事復帰というストレスだったり、長女のわがままがひどかったり、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまう罪悪感だったり、夜中長男が何度も起きて熟睡できなかったり、いろんなことが原因だと思います。子どもと一緒に寝てしまうことで洗濯や朝のご飯のセットなど旦那に任せっきりになってしまい、旦那も時々キレます。起きなきゃいけないのに起きられない罪悪感でいっぱいです。ネットでいろいろうつ病チェックしたら重度のうつ病の可能性があると全て出ました。でも病院に行く勇気もありません。この状態を相談できる人もいません。いつも我慢して泣いての繰り返しです。いつか壊れてしまいそうです。やっぱり病院行った方がいいですかね。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
子供さんと一緒に寝てしまうくらい心身共に疲れてるんですよ。
罪悪感なんて持たなくていいと思います😢
私は介護が過酷すぎて鬱寸前でしたよ。
鬱病ではなくて、鬱症状が出ている状態だったので、頭痛で通っていた神経内科にすぐ行きました!

鬱は心の風邪と…最近は多いよと先生も言われてたし、重くなるとお薬も多くなるので早めに行ってみるのもいいと思いますよ!
早いとお薬も軽めだし、私はけっこう早く楽になれたのでオススメです😊

  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    返信ありがとうございます!ピーチさんに聞いてもらえた(読んでもらえた?)だけでも少し気持ちが楽になりました。
    心の風邪と言われると安心しますね。
    近くで評判の良い病院を探してみようと思います。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも楽になられたんですね☺️
    よかったです!
    ストレスなどでホルモンバランスや自律神経崩れると心も崩れたりするので、無理せず、お2人も小さなお子さん育ててらっしゃってすごく大変だと思います😢
    良いお医者様に出会えると治りも早いので合わなかったら変えた方がいいと思いますよ😊

    • 11月26日
  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    ちなみに、心療内科や精神科や神経内科などどこに行ったらいいかわかりますか?

    • 11月26日
deleted user

私はたまたま神経内科に通っててよく知ってるお医者様だったので診断、処方してもらいました!
心療内科がいいかなと思いますが、神経内科は脳に詳しいので、鬱症状などに対応できたんだと思います😊

  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    そんな違いがあるんですね!では心療内科で探してみます(^^)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、辛くなったりしたらここに書いてみたらいいと思いますよ☺️
    みんな味方です!
    心の風邪は治るのがゆっくりですから、焦らず💓

    • 11月26日
  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    ありがとうございます😣ここでしか本音が言えないので😢ほんと助かります。

    • 11月26日
deleted user

また、何かあったらお話しましょ😊
良い病院が見つかりますように…✨