※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
家族・旦那

ただの愚痴です😭旦那のことは大好きなのですがほんっとイライラします。…

ただの愚痴です😭
旦那のことは大好きなのですがほんっとイライラします。
妊娠が分かっても何一つ変わろうとしない旦那に一度爆発してしまい、猛省したらしくそこからもっと家事協力すると約束してくれたはずなのに、結局休みの日は1日中ゴロゴロとゲーム三昧。
自分のものくらい片付けてよと言うと、休みの日くらい休ませてくれって。
こっちが言いたいわ、どの口が言うとんねん!!!ってなります。笑

最初は私が全て片付けていましたが、バカらしくなって旦那の物は何も片付けないようにしています。
にも関わらずリビングに脱ぎっぱなしの服やスーツも何回注意しても片付けない、マイホームの諸々の手続きもやるやる言うて結局何もしない、本当に怒りを通り越して呆れてしまいます。。

旦那も私もフルタイム勤務で部下もいる環境で、有言実行の一つもできないやつが上司として勤まるわけないやん!家であんたのやってること仕事できひんやつの典型やで!と次から次へと嫌味を言いたくなりますが今のところグッと我慢してます。。
このままだとお腹の赤ちゃんに良くないと分かっていてもストレスフルで爆発してしまい嫌味をぶつけてしまいそうです。。
どうにか旦那を変えるもしくは自分の気持ちを分散させる方法はないでしょうか( ; ; )
あーほんまに1日でいいから世の旦那さんは奥さんと生活交換して大変さを思い知ってほしい。。

コメント

123

子どもが生まれると本当に大変でもっとイライラしちゃうと思います!!
うちはかなり手伝ってくれるほうですが、それでもイライラしちゃいます!
夜間授乳や夜泣きなどで寝不足が続き本当に何もなくてもただでさえ産後ってイライラします😂😂
なので今のうちからご主人にもっと手伝ってもらえるようにお願いしておかないとかなり大変になっちゃうかもしれないです😭!
わたしたちの子どもが生まれるんだからもうちょっと協力してほしいな、、とお願いしてもだめそうですか😭?

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

そうですよね、今でさえこんなにイライラするのに子ども産まれたら壮絶なんだろうなと今からヒヤヒヤしてます( ; ; )
    最初は褒めて育てる作戦をしてましたが褒めたら調子に乗るだけで何もしなくなったのでもうすこし作戦考えてみます( ; ; )

• 11月26日
すずちゃん

「おたくのお子さん」ってワードをつかって旦那動かしてます!
以前、本に書いてあって、うちは効果絶大です。

妊娠中
・また散らかってるよ~私がイライラするとおたくのお子さんにも伝わっちゃうよ~。
・おたくのお子さんが元気すぎて寝られなかったから、家事お願い。

生まれてから
・おたくのお子さんがオムツ変えてほしいって(育児に強制参加させる)

みたいな。
俺の子だから頑張らなきゃ。になるらしい?です。うちの旦那はおバカさんだから通じるのかな?笑

でもイライラしているときはそんな言葉は出てこないで「二人の子供なんだから!責任持って行動して!!」ってなんど怒鳴ったことか💦

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

とてもいい案をありがとうございますっっ!!!✨
    読んでてなるほどーーー!って声出ちゃいました笑
    うちの旦那も多分おバカさんなので通用すると思います!
    お腹がもう少し出てきたらその作戦でいきます❤️

• 11月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

グットアンサーありがとうございます♡おバカさんなら通じるかもです🤭笑
    こまめにいい続けたら、この頃はお風呂掃除を自分からするようになりました✨
    今は食べた食器を片すお手本をして!と、片付けをさせてます。洗わなくていいから食器は流しへ!!ってそんなことも言われないとできないのか~!!

息子を使って旦那を育ててます😂😂

• 11月26日
  • ぴそりあーた

ぴそりあーた

こまめに、、、うちの旦那は20年くらいかかりそうです😂笑
    先輩ママのお知恵はさすがやなーと本当に尊敬しますっっ!!!✨
    真似っこさせてもらって、子どもの存在を上手いこと活用して育てていきます!!

• 11月26日
☆たま☆

まだ10週ですよね?
男の人は自分が妊娠する訳じゃないから実感なんてないですよ
お腹が大きくなって、蹴ったりしてるのがわかるとお腹に赤ちゃんがいるんだなぁって、やっと自覚が出てくる感じでした。
イライラしますよぉ、めっちゃ。
でもなかなか変われないです⤵️
自分も変わらなきゃ!って思っても変われない所もあるし。
産後はホルモンの関係でもっともっとイライラすると思います…
言いたいことは少しオブラートに包みつつ嫌みを言ってやってます←
なのでちょこちょこやってくれるようになりました。
でもすぐやらなくなったりするから
あれしてほしいな、とか話してたらやるようになったかなぁ…。

まだまだこれからですよ!
頑張って下さい!

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

そうですよね、実感なんてまだまだないんだろうなーと痛感してます( ; ; )つわりの辛さも自分が経験しないと分からないですもんね。。
    めちゃくちゃ腹たちますがコンコンと言って教育していきます!!!✊

• 11月26日
2児ママちゃん

私なら義両親にや実親に泣きながら現状を言っちゃいます。。。
味方につけて、
赤ちゃん生まれたら1ヶ月くらいは実家等に行き、お世話になります。
旦那といたらストレス大変ですから😭どっかで発散、逃げられるのであれば避難して体安静にしてください😭✨👍

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

父親が仕事人間の上に母親がワンオペで3人育てた自負もあるのか、なかなか両親には現状が伝わらないんですよね( ; ; )
    あまりにも酷くなったら義両親に泣いて相談してみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月26日