※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの影響は心配ですか?遅い帰宅でテレビが長時間ついていると心配です。影響についての意見を聞きたいです。

生後2ヶ月半の赤ちゃんが居ますが、パパの帰りが毎日遅く1日中テレビ付けっぱなしですがやはり影響ありますよね❓️😭
みなさんはどうですか❓️参考にしたいのでダメな理由も聞かせてください😓

コメント

私もテレビつけっぱなしです😂
悪影響とかネットで見た事ありますが、私自身小さい頃はテレビつけっぱなしな環境(もはやBGM)で育ったので特に気にしていませんでした😅

そーまま

どのくらい影響あるかは
わかりませんが、赤ちゃんと
遊ぶときはテレビ消してます😊

寝る前もテレビ消して
絵本を読んだりして静かな
環境を作るようにしてます🎵

ももこ

長男11歳、次男8歳、テレビつけっぱなしで育ててましたけど
影響はなかったですよー✨
ずっーと観てる訳ではないですし
大丈夫だと思います😳

ママリ

私もテレビ付けっぱなしです😂
見てるような見てないようなですが(笑)
音ないと寂しくて😂

赤ちゃんにずっと見せてるわけでもないし
自分もなんとなく元気出るし
いいかなと思ってます☺️

はじめてのママリ

私もずっと付けっ放しです。テレビのある部屋と子供が寝る部屋が同じなので、寝かしつけのときはテレビが気になって寝付かない事があるので、夜寝る前の時間くらいから朝起きるまでは消してますが、それ以外は特に気にしてません。私もずっとテレビ付いてる環境で育って来ましたが、特に何も問題ないですよ!

puppo

私もテレビ付けてることが多いですが、夜子供が寝る時は消すor音量を最小限にしてます。
雑音(生活音含む)の中でも目の前の事に集中出来る体質になるんじゃないかと良い方に捉えています😂