※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなちょこ
妊娠・出産

冬生まれのプレママです。ベビーカーは購入せず、抱っこ紐だけで乗り切れるか、A型の段階で購入した方が良いか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

12/7予定日のプレママです🙌
もう買い物も終わり、産休中にやりたいこともほぼほぼやり尽くし、いつ産まれてもいい!と思っています😊
冬生まれになるため、しばらく使わないのかな、と思いベビーカーは購入していないのですが、先輩ママさんたちはどうされていますか?
B型を使う月齢や体重まで購入せず、抱っこ紐だけで乗り切ることはできるのか、少し暖かくなってきたくらいでまだA型の段階であればその時に購入した方が良いのか、やっぱり早めに購入した方が良いのか、どう思われますか?
よければ教えてください✨

コメント

AB型を使ってます!結構重宝してますよ☺️抱っこ紐でも大丈夫ですが重たい…

• へなちょこ

へなちょこ

やっぱり半年も経つとベビーカー重宝しますよね✨
    AB型を買うべきか迷います😂

• 11月26日
ちぃ

長男12月生まれです。
ベビーカーは全く使いませんでした!
雪が降るし、車移動が主なので。
お座りができるようになった頃に、バギー買いましたが、それもほぼ使いませんでした😅
1人目はなくてもなんとかなります!
ただ、車が主でなければ、必要な時に購入するのをオススメします😉

• へなちょこ

へなちょこ

私も普段は車移動ばかりなのでとうままさんと同じような感じかもしれません!
    必要性を感じたら購入しようかな〜🤔

• 11月26日
べりー*

生まれてから考えたらいいと思います~💡赤ちゃんによって体重も違いますしお母さんの体力もそれぞれですし(*^^*)息子は軽い方ですが私の体力がなさすぎてベビーカーは予定してなかったけど買いました(笑)
体力あるお母さんだと今はどこに行ってもベビーカートが大抵あるので買わなくてもやって行けるような気がします💡

• へなちょこ

へなちょこ

生まれて実際に暖かくなって欲しくなったら購入するかどうか考えるのがベストですかね?
    小夏さんも予定していなかったけど後に購入した、ということですもんね🤔

• 11月26日
幸せを掴みたい

1月生まれの娘がいます👧

ベビーカーは3月頃に
お散歩をするようになったので
A型を購入しましたが……
私は ほとんど使わず
抱っこ紐ばかりでした😅

• へなちょこ

へなちょこ

A型をほぼ使わず、抱っこ紐だけでもいけましたか?
    重たい、とか💦

• 11月26日
あーこ

うちの子は抱っこ紐嫌いでベビーカーばっかりです!
2ヶ月入った頃から乗ってるからかな😅
ベビーカーに乗せるとそれまでギャン泣きでもご機嫌になるので、これからの時期どうやってお散歩しようかと悩み中です😅💦

• へなちょこ

へなちょこ

抱っこ紐が嫌い、とかベビーカーが好き、とかあるんですね🤣
    そうなると使わないかもしれないし、生まれてからの方がいいかもしれないですね💦

• 11月26日
あき

我が家はベビーカー買わなかったです🍀
抱っこ紐を出産祝いにもらったのでそれをずっと使ってました😃
抱っこ紐の方が両手が空くのと天然湯たんぽみたいで暖かかったので下の子生まれても買わない予定です🙂

• へなちょこ

へなちょこ

お返事遅くなってすみません💦
    ベビーカー購入されなくても抱っこ紐だけでいけるんですね✨
    抱っこ紐の頂き物があるので、まずはそれでトライしてみます🙌

• 11月27日