※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

包丁のことでお聞きしたいです!去年の母の日、誕生日、クリスマスの行事…

包丁のことでお聞きしたいです!
去年の母の日、誕生日、クリスマスの行事に母へプレゼントを渡せてないので新しい包丁をクリスマスにプレゼントしたいな、と思っています!
そこでなんですが、初めはレジェンド松下さんがネットショッピングで上げていた「スーパーストーンバリア」と「カットバリア」をセットにしてあげようと思っていたのですが、スーパースートーンバリアの方が「すぐに切れ味が悪くなり研石を使っても切れ味は戻らない」とレビューに書いてあったので他の切れ味が長持ちし硬い野菜でもスパスパ切れるような包丁に変更したいと思っているのですが、おすすめの包丁はありますか?

コメント

ダマスカスの包丁がいいですよ😊
切れ味も見た目も最高です😊
包丁大好きでいろんなの持ってますが、ダマスカスがどうしても欲しくて買いました😭1本1万~ぐらいです😊
安いダマスカス包丁は値段だけの切れ味です😵

• ママリ

ママリ

ダマスカスAmazonで見てみたらありました😍
    レビューを見て慎重に選びたいと思います😳
    ありがとうございます😍

• 11月26日
マチ子

「木屋」の包丁ですかね🤔
ブランドというか名の知れた物ですが、めっちゃ高いって訳でなく、百貨店で購入出来ますよ!
スペイン人の友達夫婦にちょっとお祝いする時があり「何が良い?」と聞いたら「日本製の包丁が欲しい」と言われて贈りました!喜ばれましたよ🤗

• ママリ

ママリ

木屋さんいっぱい種類あるんですね😍
    百貨店で探してみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月26日

私は旦那に買ってもらった無印良品の包丁使ってるんですが、すごく切れ味よくて使いやすいです!
硬い野菜もスパスパ切れてます😊

• ママリ

ママリ

無印にも包丁置いてあるんですね😳
    Amazonで買うことばっかり考えていたので近くにあるお店で買えるのは、有難い😍
    ありがとうございます🙏

• 11月26日