※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmu@mam
子育て・グッズ

断乳について。3人目が月末で1歳になります。3人とも完ミで育ててます…

断乳について。

3人目が月末で1歳になります。
3人とも完ミで育ててます。
10か月には三回食もしっかり摂れていたので、上の子達は1歳3か月頃ミルクをとったし、3人目は10か月からフォロミに変え、尚且つ日中のミルクはやめました。
お茶を飲ませてます。
上二人もそうだったんですが、夜間1〜2回あるミルクがなかなかやめれなくて、なにかいいアイデアがあればと。

ちなみに今はアレルギー対策で16時過ぎにご飯、お茶で19時半頃寝て、0時前後と4時前後に泣いてミルク飲むことが多いです。
3人目なのである意味慣れもあり、あまりこんつめて泣かせて抱っこして意地でもやめさせるー!ってのはしてません笑
しても双方疲れるだけなのを経験したので(;´ω`)

ただ上二人がやめれたのはヤクルトに味しめてしまい、癖つけてミルクが取れたので、未だに夜中喉乾いて夜泣きしたらヤクルトだから、それは避けたいんです(`・ω・´)
でもたぶんそこに行き着くまでは、抱っこやお茶、マグにミルクなど色々双子状態の赤ちゃん二人を睡眠不足になりながらなんとか出来た策だったというか…
3人目はお茶は好きですが、機嫌が悪いとストローを差し出しても日中飲みたがりません。
コップ飲みも少し親が飲ませればできます。
牛乳は上二人アレルギーがあったので、もう少ししたら日中から始めようかなと思ってます。

私としてはアレルギーも一通り大丈夫だったのでら夕食を遅くするか、少し寝る前に軽食?フルーツかおにぎりとか飲みものもいいのかなと。
お腹すいて起きたりもあるかなって。
長くなりましたが、いいアイデアあれば教えてください(σ゚∀゚)σ

ちなみに昨日いつもより遅く18時に食べ、20時半にやっと寝たのですが、少し寝返りとかでぐずるも6時半まで一度も飲まず、起きたらすぐお腹空いたといって起きて機嫌良く今朝食を食べましたლ(ʘ▽ʘ)ლ
何がよかったんだろう笑

コメント