※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がシャワーを怖がり、湯船が好きなので、いつから慣れたか知りたいです。

子供ををお風呂に入れる時、シャワーって強めで体や頭に当てても大丈夫でしょうか?
息子がシャワーを当てると腕をピンとしながらあげ(バンザイみたいに)、
表情も険しくなるのでおそらく緊張してるのだと思いますがシャワー水圧弱めると熱いお湯が出てくるのでよわめられません
湯船は好きです

最初はこわがってたお子様、いつ頃から慣れましたか

コメント

こんさん。

もし弱めれないのであれば、まずは足元から徐々に慣れさせて感じでかけてあげるとまだ緊張しないかも知れません。我が家は中ぐらいの強さで当ててますので何とも言えないんですが😭

ゆち

水圧が強いとき、水が出る部分をにぎってかけてあげると少しはおさえられますよ!

ガングロたまごちゃん

うちの子も毎回めっちゃ
ビックリしてバンザイして
顔も険しくなりバダバタします( 笑 )
水が出る部分を握って
足から掛けてますが😅

たんたん

シャワーヘッドにガーゼをかぶせるといいですよ😊
あとはママがハイテンションで話しかけながら楽しいね〜って感じでやるといいと思います😉