※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

先輩の家が素敵で、旦那が家事や子育てに協力的で羨ましい。自分の家庭に不満を感じ、実家に帰りたいと思っています。

昨日、初めて先輩のお家にお邪魔しました。先輩の家は綺麗でおしゃれで温かみのあるお家。それに比べて、うちなんか旦那の趣味のフィギュアとか置いてあるしいらんもんだらけ。うちはこんな家に住みたかったんじゃない。夢マイホーム建ててもこんなん。それに、お昼寝してた子供が起きてきたらちゃんと面倒みる旦那さん。泣いたら抱っこしてあげてスマホもいじらんと遊び相手してあげてた。うちのは全部自分優先。横で大泣きしとっても自分が眠たかったら抱っこもせんと放置。うち忙しく家事しとんのに。
洗濯物も知らん間に入れてて、先輩が洗濯物を頼もうとしたら「もうしたよ!」って。なんてできる旦那なん。比べもんにならん。悲しくなってきた。うちはもう旦那には頼りません。もう、色々言われんのもめんどいし。あーやる気でやんわ。実家に帰りたい。

コメント

ポンポン

ほんまそれー
うちも旦那はスマホばっか。
抱っこしてあげて、と言わないと抱いてくれない。オムツチェックも全然してくれない。大きい息子かな?😭
家も掃除したり片付けしても帰ってきたら散らかるし髪の毛めっちゃ落ちててイライラするし。
もうどこの家もそうなんだ、と思って諦めていますが出来る旦那を見ると悲しくなりますね…

• キューピー

キューピー

うちも年の離れた長男です😭
    うちもほんと片付けできなくて、脱いだら脱ぎっぱなし😵畳んだ物をひっくり返してぐちゃぐちゃ💦
    ほんとに悲しくなりました。私の周りに自分と同じような旦那さんがいる人がいないので余計に悲しくなります。自分の父もできた人なので、ありえないと思ってしまいます😢

• 11月26日
🍁

めっちゃわかります😅
私やったら見切り付けた時点から
もうマジで何も言わん興味もわかん居ないものとして扱うか別れます。
自分も何回も別れること考えてその後どうしようとかぐるぐる考えましたけど、まぁ多少はしんどいんやろうけどそんな余計なストレス抱えるなら自分で全部やって子供幸せにしたるって本気で思える( ̄∀ ̄)
結局別れてないから説得力ないですけど...。
けど、できない事じゃないからそれも選択肢に入れてもいいかもですね。
お金持って帰ってきてくれる人として扱うか別れるか。
どっちを選んでも正解やと思います☺️

• キューピー

キューピー

ですよね。
    私も産んでから旦那に興味もわかんしどーでもいいです。でも旦那はかまってくれないと嫌な人だしマジでめんどいです💦
    私もです!他にも色々問題ある人なので別れるか何回も考えました。でも、それを考えるのすごいストレスですよね😅なので、私も頼る事をやめます。家にいると頼りたくなるけど、自分が全部やる!って思ってた方が楽ですもんね😅

• 11月26日
  • 🍁

🍁

もうそれこそ無視しますね( ̄∀ ̄)

それも自分を守る術ですからねぇ、どれが正解とかもないですし、、。
    選択肢がいっぱいある中でどれ選ぶかはそれぞれですからね!

• 11月26日
  • キューピー

キューピー

無視です。笑
    無視され機嫌悪なってますけどね😅

そうですね!
    自分を守ることもしやんと、私がダメになったらあかんし😅💦

• 11月26日
ふうたん

まるで私の旦那を見ているようです😓
ほんとになんもしない!なーんもしない!!
そしてうちの旦那は誰か来たら抱っこ、あやす、オムツ替え🤷‍♀️
イクメンアピールはじまります。
内から見たらダラしない旦那。
外から見たらよく出来た旦那。
芯からよく出来た旦那様は1割と居ないんじゃないでしょうか😭

• キューピー

キューピー

それうざ過ぎますね💦ってうちの旦那もかも😅うちの旦那は自分の親とか来たら、抱っこしてオムツ大丈夫?とか言ってきます!大丈夫?って聞くならやれよ!って思います!家でやらんくせに!
    でも、うちの周りの人の旦那さんは話しを聞く限りほとんど出来た旦那さんなので、自分と同じような旦那さんはいないので悲しいです💦自分の父もできた人なので余計に、、

• 11月26日
ザト

先輩のご主人すごいですね!
私の周りにはそんなに気の利くご主人いないので、最初から期待もしません♪
夫に養ってもらったこともないですし、家事や育児について邪魔されることはあっても協力してもらったことは中々ないので、子どもたちが大きくなったらこんな父親が要るか要らないか聞いてから離婚を考えようと思って過ごしていて、結構平和ですw
ゲームするのは良いけど、子どもよりゲームが優先だと腹たちますよね!私も毎日同じことを注意してます💦

• キューピー

キューピー

ほんとに先輩の旦那さんの姿に感動して涙出そうになりました!笑
    うちじゃ考えられないので😭
    うちの周りの旦那さんは色々やってくれる旦那さんなので、うちの話しをするのが恥ずかしいです😵💦うちの父もできた人なので旦那が理解できないです😅
    その考えは素晴らしいですね。笑
    確かに子供が大きくなってから聞いて要らないって言われたら要らないですよね🤣
    そうなんですよね!!何で泣いてる子より自分優先できるんか理解できないです💦私は注意する事すら面倒なのでもうやめました😅でもうちの旦那はあんまり面倒みないくせに娘がママにばっかり笑ってくれたりしてる嫉妬してます😅💦そりゃ面倒みないパパよりママ好きになりますよね💦嫉妬するくらいなら面倒みろよ!って感じなんですけどね😂

• 11月26日
🍁

もうそれは相手の都合なんでいいんちゃいますかね?
私らのことわからんようにこっちも旦那じゃないねんからわからんし( ̄∀ ̄)
ですよ!ママするの私らなんですから!

• キューピー

キューピー

全然いいですよ!笑
    それすら放っておきます。笑
    そうですね!
    うちもあんな旦那の行動理解できないです😂

• 11月26日