※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝かしつけでおしゃぶりを使っているが、泣き出しのタイミングが気になる。お腹減っているのか、安心しているのか、理由がわからず悩んでいる。おしゃぶりで落ち着くが、母乳を増やしたいため頻回に授乳したい。朝はおしゃぶりで機嫌がいい。

おしゃぶりについて教えて下さい🙏
賛否両論あると思いますが💦
批判はご遠慮願います🙇💦

寝かしつけでおしゃぶりを使っています。
寝付いたら外したり、自分でぺっと外してたりするのですが…
たまに私が先に寝落ちしてしまったりするとおしゃぶりを外してない時があります💦
おしゃぶりをしてないと夜1時~2時くらいに泣き出すのですが…
おしゃぶりしたままだと4時~5時頃に泣き出します…😓

まだ3~4回目くらいなんですが、これはお腹減ってるのにおしゃぶりで勘違いしてしまっているのでしょうか?💦
それとも安心してぐっすり寝れてるからなのでしょうか?💦

泣き出し方に特に違いはありません😓
おしゃぶりはあんまりしたがらない子なんですが、
ぐずってる時にすると、すぐ落ち着いてすぐ寝付きます💦
間隔があくのは嬉しい反面、今は母乳を増やしたいので出来れば頻回に授乳したいのですが
朝起きた時におしゃぶりしていた時の方がなんとなく機嫌がいいです😓

コメント

か

うちの子はお腹が空いてるとおしゃぶりじゃ満たされなくて泣き出しますね😣
ただ頻回にしたいのならば起きて間隔を短くするしかないかもですね💡

• さくら

さくら

それは、お腹が空いて泣いてから、おしゃぶりしても泣き止まないということですか?💡👀
    おしゃぶりしていたから授乳時間がのびていたけど限界で泣き出したのでしょうか?💡

• 11月26日
He

うちもお腹がすくとおしゃぶりは吐き出してます。ただ眠くて口寂しい時はそのままおしゃぶりを吸ってます。たまにミルクの時間なのに、おしゃぶりを吸ってて、そのまま寝落ちしてるのですが寝たいのかと思い寝かせてます😅💦

• さくら

さくら

寝かせちゃって大丈夫なんですね💦
    なんか母乳量に自信なくて…
    間隔があくとちゃんと体重増えるか不安で😢💦
    ありがとうございました!☺

• 11月26日
  • He

He

母乳は量れないから不安になりますよね(>_<)(>_<)
    私は、周りから「赤ちゃんを信じてあげて」と言われ、お腹がすいたら赤ちゃんから教えてくれるはずと信じたら、ちょっと肩の荷がおりました(>_<)
    といっても心配だと思います(>_<)
    早く授乳や睡眠のタイミングがうまくとれてママも安心できたらいいですね、お互い頑張りましょう🎵

• 11月26日