※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に胃酸がこみ上げ、ゲップが出そうな症状が出ています。後期つわりか、胃の調子や食べ過ぎが原因か悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

後期つわりでしょうか?💦

妊娠初期から、吐き悪阻など一切なく、むしろ食べ悪阻?というくらい食欲旺盛で太る一方でした😅
初期は、食べないと気持ち悪くなる…という訳ではなく、いくらでも食べられる!お腹空く!って感じだったので、食べ悪阻?というのかも微妙でしたが、、、。

中期〜後期になっても食欲は変わることなく、現在も9ヶ月の終わり頃になりますが、胃が圧迫されて食欲が治まる?減る?ということも無いです。
食べようと思えばいくらでも食べれるし、お菓子とか出しておくとついついパクパク食べちゃいます💦

ですが、ここ1週間くらい? 食後に、胃酸がこみ上げる?というか、空気感というか? ゲップが出そうになる感じの、喉から胃にかけて何か詰まってるみたいなモヤモヤ?した感じになります。
食事は変わらず沢山食べれますが、食べた後にゲップが出そうで出ないみたいなモヤモヤ感があって、たまにゲップが出るのと一緒に胃酸?が上がってきて、吐きそうになります。でも、喉が酸っぱくなるくらいで、吐いたことは一度もありません😅

これって、後期つわりというやつですか?💦
それとも、ただ単に胃の調子が悪かったり、食べ過ぎが原因だと思いますか?
同じような症状の方がいらっしゃればお話お聞きしたいです💡

コメント

あやち

私も同じですよー(´×ω×`)
後期つわりに入ると思います😢
胃が圧迫されてなってるようですよ!

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😅 お腹空くし食欲も落ちてないけど、まとめて沢山食べずに少しずつ食べる量を調節して様子見ます!😭
    お互いあと少しですね!頑張りましょう💕

• 11月26日
みず

後期つわりだと思いますよ😄赤ちゃんが大きくなって圧迫を受けてるのはあると思います。私も先週くらいから胃から逆流してくるような吐き気を感じたり、体調崩したり、、、
でも食欲は特に変わりません😅普通にバクバク食べたい物を食べてます!意識してるとしたら少しずつ食べるのと食べたあとすぐに横にならないっていう感じですかね😊
赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思って体調悪くなると辛いですが、、逆に考えれば愛しくですよね😊✨そう思ってひたすら耐えてます!!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    後期つわりなんですね😭初期から悪阻って言葉と無縁だったので、今更?!って感じで…。旦那とか親にも、食べ過ぎて胃もたれじゃない?って流されるだけで…😭💦
    食べれるから食べちゃうんですよね!だから余計に、食べれてるんだから大丈夫だよ!💡ってなってます😅
    私も少しずつ食べるようにして、様子見たいと思います✨

• 11月26日
あや

辛いですよね😢
私も28週入った頃からそんな感じです😵
何も食べてないのに胃が気持ち悪くてあまり食べられなくて…でもお腹は空くしで困ってます😖
でも後2ヶ月で終わる💪と思ってやり過ごしてます😊

• ママリ

ママリ

お腹空きますよね😭 あと少しで赤ちゃんにも会えるし、それまでと思ってお互い頑張りましょう💕

• 11月26日
かいかい

私も食べ過ぎやとおもって
胃薬欲してました😂💊笑

なかなか判別難しい
ですよね~😳💭💡
まぁ…食べるんですけどね…笑

• ママリ

ママリ

ですよね!😅私も初期から食べまくりだったので、後期悪阻なんて知らないし…旦那とかお母さんに、食べ過ぎて胃もたれしてるだけじゃない?って言われて😭💦笑
    初期に悪阻がなかったので、中々この苦しい胃もたれ感?を周りの人に分かって貰えなくてツライです😓💦

でも食べてしまうんですよねえ、、😭あと少しだし、頑張りましょう😭

• 11月26日