※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち?@
家族・旦那

明日が予定日なのですが旦那が「もう産まれる?」や「はよ出して」とLINE…

明日が予定日なのですが旦那が「もう産まれる?」や「はよ出して」とLINEを送ってきました。

私自身お腹の張りを感じたりなどしないのでまだまだのかなと不安や心配になっているのですが旦那からの言葉で余計に不安が大きくなり辛くなってきました。

なるべく赤ちゃんのタイミングがあるって頭では思ってても予定日過ぎても全然産まれなかったらどうしようと不安で仕方ありません。

予定日過ぎたあとなど皆さんはどのように過ごされてますか?また旦那にこのように言われたとき何てかえしてますか?

コメント

りんご

40週5日で出産しました。
予定日を過ぎてからは過ごし方がよく分からなくて、とりあえずまったりと食事したり、散歩や雑巾がけなどしていました!
赤ちゃんが出るぞ!と思うタイミングで出てきてくれると言いますし、ご主人のその発言は言われると辛いものがありますね…
私なら大人じゃなくて赤ちゃんのタイミングだからいつかなんて分からないよって答えます!
もうすぐ会えますね♡
出産、頑張ってください!

• みつばち?@

みつばち?@

そうですよね。赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきますよね。
    旦那には「はよだしてって言われて産まれるもんちゃうわ」って泣きながら怒っちゃいました。
    会えることを楽しみに家事やウォーキングしながら気楽に待ちます

• 1月18日
リュー&ホノ

主人+実母+同僚でした。
主人には、絶対出てくるんだから急かないで!やあまりにうるさいと、
腹の子に聞け!とブチ切れてしまいました(^_^;)

大丈夫!!赤ちゃんのタイミングで必ず出てくるんですから焦らず待っていてください(^○^)

• みつばち?@

みつばち?@

私も怒っちゃいましたw
    赤ちゃんがいつでてきてもいいよう焦らず待つようにします(^^)

• 1月18日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

無事に産まれますようにヽ(*⌒▽⌒*)ノ

• 1月18日
  • みつばち?@

みつばち?@

ありがとうございます

• 1月18日
ハル

私だったら、アンタはなんも痛くないんやから黙って待っとけ‼︎ってキレそう笑

皆さん仰ってるように、赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで一生懸命出てきてくれます♡
ママはゆったりリラックスして待っててあげてください♡

元気な赤ちゃん産まれますように꒰*´∀`*꒱

• みつばち?@

みつばち?@

リラックスしてゆっくり待ちます(^^)

• 1月18日
あんちゃ

きっと旦那さんは楽しみなんでしょうね(*´ω`*)
でも不安になりますよね(´・_・`)

出産はほんとに赤ちゃんのペースなので分からないですよね|ω・`)
まだまだと言われた日に産まれてしまうこともありますし、こればかりはわかりませんね
赤ちゃんがこの日が誕生日がいい!とか思ってるんですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)
居心地がいいお腹なのかもしれないですね(*´ω`*)

私は逆に上の子は早産でしたのでもうすぐだっていうドキドキも何も無いまま産まれてしまいました(><)

人生の中で僅かな妊娠期間です。
限られています。
胎動も大きいお腹も大変だけれど今だけです。
とても愛おしいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
ぜひ今はもう少し楽しんで旦那さんにももう少しでこれからずーーーっといられるから気長に待とうね♡と伝えてください( ˊᵕˋ )

今はなるべくプラスに考えてお2人でこれから乗り越える上でも不愉快になるより楽しみに仲良くいられるといいなと思います(●´ω`●)
いつ陣痛来るかもわからないので寝られる時に寝てくださいね(⑉• •⑉)❤︎

• みつばち?@

みつばち?@

そうですね。あと少しの妊娠期間を旦那と一緒に楽しむようにします。

• 1月18日
yuyu*

私も同じ感じですっ♡笑
旦那さん楽しみなんですよっ‼︎
会いたい気持ちがいっぱいなんでしょうねっ
それに負けないくらい
こっちだって会いたいですよね😊💓
私はいつも
いつでてくるんだろぉねぇ☺️
ままのお腹がいいってーって
流しております笑
会いたい気持ちはいっぱいですが
このお腹の中で独占していられる
幸せを感じていたいなぁって
寂しい気持ちもあります😂💕笑

予定日を過ぎたら何としてでも
会えるのですから
あんまり焦らず気長に待ちましょう💓
母子ともに安産で元気ですように
出産頑張りましょねっ😊💕

• みつばち?@

みつばち?@

旦那もあとでいつも寝苦しそうにしてるのとか見るのが辛いのと早く赤ちゃんに会いたいとのことでしたw

• 1月18日
toto

赤ちゃんのタイミングありますよね~。
私も言われました。あまり気にしていなかったですが、年末年始に重なりたくないなーも思っていたので、お風呂の湯船の中でお腹を擦りながら「もう出てきていんだよ~」と話しかけてましたら4日早く産まれました。
あともう少しですね!!

• みつばち?@

みつばち?@

私もお腹に話しかけてじっくり待ちます(^^)

• 1月18日
しょこ(♡)

40週6日で出産しました😓
私の旦那も、早く〜って感じのことを
言ってたので
すぐイライラしてたのもあり(笑)
じゃああんたが産め。って言ってたら
言わなくなりました😂
代わりに、
俺が仕事終わってから出てきてよ〜
出来れば休みの日に〜‥‥と
お腹に説得してました(笑)

まる(˙◁˙)

私は予定日より1日早かったですが、旦那は毎日そんなことを言ってました(^^)楽しみなんですね♥

よく雑巾がけしたらいいとか、焼肉食べたらいいとか、そーゆージンクスをひたすら尽くしました(*´ω`*)
産まれると、できないこともあるので掃除とかいっぱいしとくとお腹もはるし、運動にもなるのでいいかと(*˘︶˘*).。.:*♡ 
あとは歩くと効果的ですよ!
旦那さんには、
赤ちゃんのタイミングがあるから待ってあげてー♥と優しく返してあげてください((o(。・ω・。)o))
たしかに言われすぎるとむかつきますよね。よくわかります。
でも、あまり考えすぎるとよく無いですよ!出産も目の前です!
今しかできないことをいっぱいして、あと少しのマタニティライフを楽しんでください\(^o^)/

• みつばち?@

みつばち?@

ウォーキングはしてたけど掃除はあんまりしてなかったなwこれを機会にちょっと家中雑巾がけ無理ない程度にしてみます(^^)

• 1月18日