※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

児童手当を貯金するか、学資保険に入れるか悩んでいます。親戚が明治安田生命を勧めるけど、調べたらソニー損保の学資保険が良さそうです。

児童手当を貯金するか、学資保険にあてるか迷っています。児童手当は貯金して別で学資保険入るのもいいですが
学資保険はどこのがいいですか?
親戚が明治安田生命なので入れと言われるのですが、調べるとソニー損保の学資保険がいいとみたので、、

コメント

ソニーの学資保険入ってます!
去年の秋頃まで利率が良くてギリギリ加入できたのですが、今は前ほど良いわけではないみたいです😔💦

例えば100万貯金しても利子は大してつかないですが、保険なら加入者の万一の時は支払い免除になったり、同じ100万でも受け取り時は100万以上(以下になる商品もあります)なので、保険のほうがいいかなーとは思います😊
ただ好きな時に下ろせないデメリットはありますけどね😅

chibo

かんぽ生命に入ってます!
満期200万で小中高と入学前にお金が降りるものです
月の支払いは約13,000-

怪我などの保険には県民共済の1000-
のものに入る予定です!
(かんぽ生命でつけるより県民共済に入った方が得だと聞きました)

児童手当は支払いに当てる予定です💦
入学前のまとまったお金を貯めるのは大変なので😨

回答になってなかったらすみません💦

ソニーで学資代わりに積立保険に加入しています(^^)

金額を調整出来ることや何かあった時に下ろせるので積立保険にしました。
ウチではこの積立に加えて産後、児童手当は児童手当で貯金しようと思っています(o・・o)/