※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

めちゃくちゃイライラするのはなぜだろう。生後2ヶ月の女の子がいます。…

めちゃくちゃイライラするのはなぜだろう。
生後2ヶ月の女の子がいます。
部屋がわかれてないため、子供が寝ても旦那がおきてるので、テレビの音がついたまま…電気ついたまま…
これはなんだか子供によくない気がして…
10時ぐらいから寝ましょうと何度もいいました。
さすがに、12じになり、口調をかえて言ったら電気をけしてテレビ消してくれました。はぁ。なんかなぁ。
子供との空間だけの部屋があればこのイライラはないのになぁ。引っ越ししたい…
おんなじ状況の方いますかぁ?

コメント

たなぼた

まだ自覚がないのでしょうね、、
その時期は昼夜の区別を積極的につけて行かないとお母さんが持たないですよ😱😱
うちの旦那も最初はそうでしたが、2LDKなのでもう一つ部屋があるのでもし引っ越せるなら引っ越したほうが後々、楽かもしれませんね、

• り

そうですよね。
    とりあえず、旦那にあなたは子供のころ9時には寝てたでしょ?義母に旦那は子供の頃何時に寝かせてたか聞いてみるわぁ。今日はもう遅いので明日話し合おうといいました。
    旦那はわたしの隣でもう寝てます😵
    わたしが色々考えちゃって頭働いて、ねれなくなりました🤣

• 11月26日
おはぎ

引っ越した方がいいですね。引っ越しって中々大変ですが赤ちゃんが寝てるときは昼夜の区別をつけさせないと逆転しちゃうと思います😩

• り

ですよね。
    妊娠中はこんなになると思っておらず、というか子育てをちゃんと想像してなかったのがいけない…
    もっと早く環境のことについて話し合うべきだったと後悔してます…
    引っ越しもなかなかすぐできないですよね。
    しかも、旦那が引っ越しするの積極的でなく、まず説得させるのが課題…

• 11月26日

うちは子供が小さいときはリビングと繋がってる和室で子供を寝せていて、テレビの音とかめっちゃ聞こえるのでヘッドフォンしてもらってました!
明るさは…なんとかお子さんのところだけ暗くできたらいいですね💦何かで囲うとか…
男の人はなかなか自覚持ってくれないからほんとイラつきますよね!

• り

ヘッドホンいいですね!
    旦那に提案してみます^_^

• 11月26日
りーーー

全く同じ状況です。
うちもいつも旦那に合わせます、割と早く寝る旦那なのでまだ良いですが別々がいいです💦
昼間は割と起こしているので、消灯してからは割ときちんと寝てくれています。うちは新居探し中です😭

• り

新居探しいいなぁ^_^
    同じ状況のひといると安心します!

• 11月26日
  • りーーー

りーーー

本当は引っ越ししたくないのですが😭中々貸してくれるところが見つかりません。。。
    よくやるのが、夜寝ている時に電気がついていたら目の上にタオルかけてます😅

• 11月26日
ややや

うちの旦那も電気つけっぱなしで話しながらゲームしてます😅
幸い息子はあまり騒がしいの大丈夫らしく外でも家でもぐっすりですが、夜と朝の区別はしてほしいのでやっぱりちゃんとしてほしいですよね、、。

• り

うちもゲームしてます…
    ほんと中身は子供で自分中心でびっくりしちゃいます🤣

• 11月26日
たた

うちもTVの部屋で寝ています。
しかも録画も出来ないTV😂

旦那に、成長ホルモンは10時から出て、将来、学習能力に差が出てくるらしいよという話をしたら、「消していいよ」と言ってくれるようになりました。

なんなら私もTV見たいですが、引っ越しも大変ではないですか⁇😂
住人への説明でなんとかなるとよいですね😅

• り

引っ越しも大変ですよね😭

学習能力のはなし、使わせていただきます!!!

• 11月26日
ママリ

まだ朝夜の自覚はない時期だと思います。
でも、今のうちから夜は部屋も暗くして寝かす!
朝は明るくして起こす!
を繰り返す事で徐々に夜は寝ると分かってきてくれるので寝てくれますが、
その状況続きだと、赤ちゃんの体内時計も狂って赤ちゃんも可哀想だし
お母さんがもたないですよ💦

引っ越すか、赤ちゃんの周りは暗くしてイヤホンとかで聞いてもらうかですね😓

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

横から失礼ですが
    2ヶ月だと昼夜自覚ありますよ!?
    うちは夜8時に授乳したら朝の7時まで起きないです😵12時間授乳空きますよ😵

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

看護師で勉強してます
    医学的には一般的に生後2〜3ヶ月はフリーランという時期で、まだ体内時計は整っていません
    3〜4ヶ月になると体内時計が整い始めると言われています。
    その3〜4ヶ月の頃にちゃんと体内時計が整うように2ヶ月頃の今の時期からちゃんと寝かしつけるんですよ👌

もちろん個人差はあるので
    優里❤️朱里さんのお子さんは
    生後2ヶ月で夜はしっかり
    寝てくれている事です。

• 11月26日