※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
家族・旦那

相談させてください。私の旦那さんは、外出すると必ず周りの人をチラチ…


相談させてください。

私の旦那さんは、外出すると
必ず周りの人をチラチラ見ます 。

例えば近くのスーパーに行った時や
出かけ先ですれ違った人、
信号に引っかかれば信号渡ってる歩行者、
車を運転してる最中に隣に並んできた
車の運転手とかです 。
ひどい時は、飲食店でご飯を食べてる時
お客さんが入ってきた音が鳴ると
必ず見ます。

元々、少し落ち着きがない?というか
人間観察みたいなものが好きというか
周りにどんな人が居るのか気にするというか...。
説明が難しいのですが
それが男の人でもおばあちゃんでも見ます。
でもそれが可愛い子だったらそのあと何回も
チラチラ見る、という感じです。

私は本当にそれがストレスで
今日もスーパーとコンビニにたかが
30分出かけてたくらいですが
イライラが収まりませんでした ( 笑 )

でも私には毎日可愛い可愛いって言ってきます
そして向こうの方が私のことを好きです(笑)
私も大好きなのですが
そんなにキョロキョロ周り見られると
嫌な気分だし可愛い子見てて話聞いてないと
無償に腹が立って冷たくしちゃいます。

私も本当に旦那さんが大好きなので
それが無ければまっったく不満がないんです!
外出しない時はもう理想の旦那さんすぎて
お互い大好きが爆発します ( 笑 )
けど出かけるとキョロキョロマンに
なってしまうんです😭

そうやって人がくるたびにキョロキョロしたり
恥ずかしいから辞めてって言ってるんですが
目でおわないってだけですれ違う時に
チラチラ見るんです。(笑)

何を言っても治らなくて😢
こんな時どうしますか??
まとまりのない文すみません。

コメント

🍓

言ってもなおらないと辛いですね💦
それは私も相手にされたらイヤです😲
なぜそんなに見るのか聞いてみたのですか?

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!!
    聞いたら、ん〜見てるつもりはないけど
    なんだろう癖なのかなあ。って
    言ってました ( 笑 )
    向こうには全然悪気はないんです😂
    可愛い子探し、とかではないんですけど
    なぜかどこいっても
    キョロキョロキョロキョロで...。
    可愛い子探してる訳では無いと
    分かっていても隣でそれを見てて
    いい気はしないです😭

    • 11月25日
エリン

あっ!家も全く一緒です!

「なんかすげぇ見てくる。」
「なんであんな見てんだろっ!」
て他人にキレたりしてますが、
いやっ!パパが見てるから見るんじゃんて。
そんなガン飛ばせば誰だって見るわい!
私は最近は諦めてます。
「知り合いなの?」て聞くぐらいですかね。
なんでと聞かれるので「いやっすっっごい見てるから」
で終わりですね。
だから出先とか、それこそディズニーとか、デートとか本当に嫌でしたが癖だと思います(´°ᗜ°)ハハッ..
そーゆー時はyuuさんも負けずに人間観察始めちゃいましょう‪𐤔𐤔‬

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    一緒なんですね!( 笑 )
    え〜!めっちゃ分かります!
    だから私もディズニーめちゃくちゃ
    旦那さんと行きたくないです😂
    JKばっかりなので尚更です( 笑 )
    癖なんですかね〜😭😭😭
    治らないって絶望的です ( 笑 )
    だから、私も旦那さんのことを
    見なければ、自分が傷つかないって
    分かっているのですが
    目の前に見そうな女の人がいて
    あ〜絶対みるだろうな〜って思って
    旦那さんのこと見ちゃうんです😢
    そしたら案の定、チラチラ見てて、
    ため息しか出ないです( 笑 )

    • 11月25日
。

うちの旦那も、同じような感じで
よく人のことチラチラ見たり、ガン見したり、目で追ったりしてます🤯
よく言えば人間観察すきなのかな〜で済むけど、、😂
そげん人ば見らんと!って注意はしますが、なかなかなおらず、、
恥ずかしいからやめてほしいものです😩

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    恥ずかしいですよね😢
    しかも自分がすれ違ったカップルの
    男の人にガン見されてると
    え〜彼女隣に居るのに可哀想〜って
    思うので自分もそう思われてるって
    思うと腹立ちます😂😂😂
    どうしたら治るんですかね。
    旦那さんの視線を気にしないのが
    1番ですかね!!!

    • 11月25日
  • 。

    視線気にしないのが一番なんでしょうけど、、
    もう、それは旦那さんの癖!と思って割り切ったら 少しは気持ち楽になるのかなぁと思います🙂

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    割り切るのと、なるべく旦那さんの
    ことを見ないように明日は
    心がけてみます 😌

    • 11月26日
Sao☺︎

私の旦那も同じですよー
本人は「昔からの癖やけんもう治らん」って言うてます💦
初めはすごく嫌な気持ちになってましたが言うても無駄なので今はもう諦めてます😓

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    やっぱり治らないんですね😢
    私、付き合い長いんですけど
    未だにそれが嫌です。
    まだ子供は考えていないのですが
    自分が妊娠した時や、
    子供が大きくなった時とか
    嫌だなーっておもってて😢😢😢

    • 11月25日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    間違って下にコメントしてしまいました|ω・`)

    • 11月26日
Sao☺︎

治らないと思います💦
私も何回も言いましたけど、癖やから今更やめれんし注意されるのがしんどいと逆に怒られました。子供が大きくなったら、〇〇(子供の名前)がみてるよ〜って言ってやろうかなと思ってます(笑)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    じゃあもう諦めて、
    旦那さんを見ないことですね😂笑

    • 11月26日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    そうですね💦どうせ見るんやろなと思って最近はもう見てないです笑

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    私も見ないようにします👀
    ありがとうございます!笑

    • 11月26日
奈々瀬

わー、旦那もなんですよ😲
旦那は特にギャルを見ますね(-_-)
なんか、こっちが嫉妬しちゃいますけど😑
癖なんですね!
うちは、なんか言えなくて😂

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    あ〜ギャル!分かります!
    私の旦那さんギャル嫌いって言う割にめっちゃ見ます !笑
    やっぱり嫉妬しちゃいますよね😢
    奈々瀬さんはいつも我慢してるんですか?
    どこいってもそんな感じですか?☹️

    • 11月26日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    たいていそんな感じです😑
    あまり見すぎて女の人からめちゃくちゃ見られてるんやけどーって言われてましたけど😂
    うちだけかと思ってたのでなぜかほっとしてます😲
    我慢するからダメなんですよね💦
    言いたいけどこーゆー人が好み?友達思ってしまうんですよ(>_<)

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    割とこういう男の人多いですよ!笑
    前も私がした質問と同じようなのを
    見かけたんですけど
    みんなうちもです!って
    言ってました ( 笑 )
    私はもうねえ本当にそういうの
    気持ち悪いし恥ずかしいからやめて
    って言っちゃいます ( 笑 )
    けど本人は意識して見てるわけじゃないので
    え!ごめん!キョロキョロしてた?
    って感じです ( 笑 )
    悪気はなく可愛い子を探している
    わけではないらしいので
    もう旦那さんの事を見ないのが
    1番イライラしなさそうです😌
    逆に自分も違う人見ようと思います(笑)

    • 11月26日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    あ、あれっね可愛い子を見てるわけじゃないんですか?!😲
    めちゃくちゃ可愛い子見てると思ってました😂

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    人によるんじゃないかなあ、と
    思います!
    私の旦那さんは老若男女問わず
    見るので 😢😢😢
    あきらかに男の人!は
    すぐ目逸らしますが
    女の人だとガン見はしませんが
    そのあとチラチラ見ます ( 笑 )
    今イルミネーションの時期で
    カップルばっかりじゃないですか!
    そうするとすれ違うカップル
    一人一人チラチラ目で見て
    確認するのでものすごく
    腹立ちます ( 笑 )

    • 11月26日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    わー、それは腹立ちますね😤
    もしかしたら、うちならビンタするかもです😂
    今度、チラチラしてたら聞いてみようかな?😑

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    腹立ちますよね!
    どこいってもそうです。
    一人一人チェック始まります(笑)
    もう私は旦那さんを見ないことに
    します。笑
    それと自分も旦那さんではなく
    周りを見ることにします、笑

    • 11月26日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    旦那を見ない!
    やってみますw
    逆にどこみてんの?って多分言われますね😂

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    やってみましょう😌
    自分は嫌がるくせに
    しますよね〜😂😂😂

    • 11月26日
YN

私はyuuさんのご主人と同じで周りの人見てしまう癖があります😔子供産まれてからは目が離せないのでなくなりましたが出産前はよく旦那にも、よく周りの人見てるよね〜って出先でいつも言われてました😅

なんで見るの?と聞かれると、わたしも癖で、、としかいえないです(笑)さすがにキョロキョロしたり人と話してる時は見ませんが、会話の合間なんかは暇つぶしみたいな感じで人間観察しちゃってました😅

確かに一緒にいるといい気分はしないかもしれませんが、お子さん大きくなったらそっちにしか目いかないし治ると信じて待ってあげてください(笑)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    旦那さん側の意見、貴重で
    嬉しいです😢♡
    そうなんですね!!!
    私の旦那さんも暇があると
    キョロキョロって感じです ( 笑 )
    miyaさんはその人間観察の時に
    かっこいい人を探すとかでは
    ないんですか?
    何を考えてキョロキョロしてるんでしょう。笑

    • 11月26日
  • YN

    YN

    かっこいい人探すとかじゃなくて、人の動きを観察してる感じですかね🤔説明するとなんといえばいいか、、って感じです(笑)

    • 11月27日
テディ

わたしも同じ癖があります💦
旦那さんには言われたことないですが、母によくキョロキョロして注意散漫ねー!って怒られてました。
小さい頃からそうみたいで、大人になってマシになって来てるんですが意識しないとキョロキョロ他の人が気になっちゃいます。
何かを見たくて見てるわけではないんですよね、かゆいところを掻くくらいの自然な行為なので、完璧にやめるのはかなり難しいかもです、、、。

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃあ私の旦那さんも癖なので
    可愛い子を探してるとかでは
    ないんですかね???
    キョロキョロしすぎてて私が不機嫌に
    なるとなんで怒ってるのか
    気付かないので...。
    本当に意識してないんだよなあ
    って言われます !!!
    なんか、キョロキョロされて
    可愛い子いたりすると
    悲しくなります😂😂😂
    可愛い子を探してるわけじゃない
    とかならそう思えば
    気にしないんですが
    どうなんでしょう 💭

    • 11月26日
  • テディ

    テディ

    わたしが気になるのは、あの人変な髪型〜とかあの服わたしの好きなブランドのだ〜とかです💦
    もし旦那様がわたしと同じ感じなら、人間そのものを見てるんじゃないんですよね。
    だから可愛いかそうでないかまで見てないと思います。
    yuu ♡さんが気にして見てると女の子見てるかもって思われるとおもいますが、歩いてる人の半分は女性なのでそう見えるだけだと思いますよ〜(^ν^)

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡



    たしかにそうですね!
    今日の夜も一緒に
    買い物に行くのですが
    もう気にしないで行ってみます😌
    たしかに、私の意識し過ぎな
    部分もあります(笑)
    わざわざかわいい女の子自分で
    探して、あ、この子のこと絶対みるな〜
    って思って旦那さんのことみたり。。笑
    気にしないのが1番ですね😌
    でも明日のご飯どうする?みたいな
    話してる時に、キョロキョロされると
    すごく腹立ちます😂笑

    • 11月26日
み

私の旦那もミニスカはいてる女の子
とか目で追ってます:(´◦ω◦`):
きもーって目でいつも見てるけど治らない
ですね😂

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    私の旦那さんもJK見ます( 笑 )
    ですが基本誰でも見ます
    キョロキョロしすぎてこっちが
    恥ずかしいです 😭😭😭
    旦那さんに何か言ったりしますか?

    • 11月26日
  • み

    旦那と17離れててJK見てると
    どんだけロリコンかよって思います笑
    ほんとこっちが恥ずかしいですよね😭
    特に何も言わないです笑。言っても
    治らないと思うので💧

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    17離れてるんですね!すごい!
    もう治らないので諦めて
    旦那さん見ない作戦で
    行きましょう 👀👀👀

    • 11月26日
  • み

    その作戦でいきましょー⚑*゚

    • 11月26日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    ですね!
    ありがとうございます😌

    • 11月26日
えほん

私も含めてですが、昔から知り合いかな?って感覚で人を見てしまいます!何故かと悩んだ事があったんですが、多分田舎に住んでたのでどこでも知り合いがいたので見る癖が付いたんだと思います。

地元から離れてだいぶ癖が抜けてきた時、地元の友達とファミレスで食事していたらその友達はすごい周りを見てました!

私はだいぶ癖なくなりましたが、直すのはなかなか難しいかもですね!
旦那さんを気にしないのが一番です😊

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    特にすごい意味があるとかではなく
    くせなんですね!!!
    旦那さんが見た先にたまたま
    可愛い子が居たって思っておきます🙂笑
    今日の夜もお買い物行くので
    イライラしないか心配です(笑)

    • 11月26日