※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

最近、完ミで育てている赤ちゃんがミルクを吐き戻し続けています。吐いた液体は透明で、着替えが必要なほどですが、元気はあります。普通の症状でしょうか?

最近ミルクの吐き戻しがとても多いです
ちなみに完ミで育てています
ミルクは全て飲んでしまいます160を6回です
ヨーグルトみたいな感じでどろどろっと透明の液体です
噴水のような感じではないですが、着替えさせる必要はあるくらいです
熱もなくいたって元気です
今も3回続けて吐いて。
普通ですかね?

コメント

ばる

3~4ヶ月の間に吐き戻しがかなり減って、自分で体をよく動かすようになってからまた吐き戻しが増えました😫
寝返りとかで体動かしたりするのは関係なさそうですかね?💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    寝返りはまだできてないのですがとりあえず動き続けています!うつ伏せにさせてみてもご機嫌よくしてながら吐きたり😭

    • 11月25日
  • ばる

    ばる

    うちの子も完全にはまだ寝返りできてなくて、体ねじねじしたり手足バタバタしてるのでそれも原因かなと思います!
    体調も機嫌もよく、ミルクもちゃんと飲めてるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月25日