※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
その他の疑問

歯の神経の治療終わったのに、なぜずっと噛むと痛いのでしょうか、、、…

歯の神経の治療終わったのに、なぜずっと噛むと痛いのでしょうか、、、。
痛くてご飯食べる楽しみが減りました。
同じ苦しみの方いますか⁉️
早く解消したい。

コメント

T✴︎Y

もし治療してから10日以上経っているなら、炎症起こしているかもしれないので再度診てもらった方がいいかもです😭

• ママナ

ママナ

そうなんですね💦今4日目ですが、噛むと痛いし、歯ブラシ当たっても痛いです😭

• 11月25日
  • T✴︎Y

T✴︎Y

以前私が治療した時は、1週間前後は神経治療した副作用?的なもので痛くなったり腫れたりすると教えてもらいました💦
    きっともうすぐ美味しくご飯食べられますよー🍚❤️あと少しの我慢です❗️頑張ってください♫

もし長引くようなら歯医者さん行ってくださいねー🌟

• 11月25日
  • ママナ

ママナ

そんな説明全くしてくれませんでしたよ😭
    じゃあもうしばらくの辛抱ですかね⁉️もう少し我慢してみます💦
    ありがとうございます😭

• 11月25日
  • ママナ

ママナ

今日歯医者に電話したら妊婦でレントゲン出来ないし我慢してと言われました💦
    噛み合わせも高い違和感あると伝えたらそんなはずはないよと断られました。
    なんだかショックでした、、、。

• 11月26日
  • T✴︎Y

T✴︎Y

え❗️そんな対応だったんですか❓
    私も妊婦の時に叔父の歯科で治療してもらいましたが、、、
    違和感あると伝えたらレントゲン撮らずに再度神経治療してもらいました。
    出産の時めちゃくちゃ歯食いしばるので、噛み合わせおかしいなら見てもらった方がいいんですが💦

ちょっと不親切ですね。。。

• 11月28日