※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

生後1ヶ月の子がいます。旦那が出産前と変わらない生活でイライラします…

生後1ヶ月の子がいます。
旦那が出産前と変わらない生活でイライラします。
たとえば、
ご飯をユーチューブを見ながらダラダラ食べたり、
冬の大型連休に友達と遠出を毎回してるのですが、今回もしようとしていますし、
毎年大晦日友達と年越ししてたので今年もしようとしています。
20歳で、できちゃった婚なのでまだ遊びたいのかなぁ
とも思いますが父親になったので
家族を一番に考えてほしいのですが
どうやって伝えたら良いでしょう?

コメント

はみんぐ

20歳という歳だとあまり居ないかもですが、周りのお友達で子供がいる家庭はありませんか??
うちも最初は自覚なしでしたが、友達や職場の先輩など子供がいる家庭の人に根回しして父親とはを吹き込んでもらいましたれ

• あい

あい

いないんです😢私もイライラしてしまうとすぐ怒ってしまうのでやって欲しい事とか言えずに溜め込んでしまって、どう伝えたら協力的に父親として自覚してくれるでしょう😭

• 11月25日
はなまろ

今年は子供もいるし、年越しはゆっくり家族みんなで一緒に過ごしたいな、、とかではどうでしょう?
まだ赤ちゃんが小さいので真似はしませんが、物心ついた時にパパがYouTube見ながらご飯食べてたら真似したり自分もやりたいと思ってしまうと思うので、子供が真似するよ!と言って早めに辞めさせた方がいいと思います💦

• あい

あい

なんか仕事頑張ってるのにたまの楽しみも与えてもらえないとか思ってそうで、、、。そーですよね子供を使って伝えたらわかってくれますかね😭😭💪

• 11月25日
  • はなまろ

はなまろ

うちもそうですが、赤ちゃんが好きみたいで 帰って来てから 癒される〜と言いながら割と抱っこしてます😂
    旅行はたまににしてもらって、今は大変な時期ですしなるべく協力してもらえるようにしましょう😊

• 11月26日
  • あい

あい

うちもいちよう可愛い癒される頑張れるとゆう思いはありそうなので期待してみます🤣🤣
    そうですね!もう少し私も楽になるまでは協力してほしいと伝えてみます!!

• 11月26日
ハイジ

同じく私も出産前と変わらない旦那にイライラしてます。
この間、がまんの限界がきて「明日でかけてくるから子どもみてて」と宣言して脱走しました笑
旦那に大変さを知ってもらいたかったからです。
で、その晩旦那に赤ちゃん生まれてから私の生活は一変したけど旦那は何も変わってないね。気をつかってよ。とストレートに話しました。
いきなり赤ちゃん任されたのがビックリしたみたいでかなりききましたよ。
今ではけっこう家事育児やってくれるようになったのでイライラすることが減りました。

• あい

あい

やっぱり一回面倒見て大変さを実感してもらうのがいいですかね〜😭
    今度友人の結婚式に参加するので旦那の実家で旦那と息子預かってるもらうんですけど、我が家で旦那1人でみててもらった方がいいですかね🤣笑

• 11月25日
はむねこ

うちの主人も似たようなところが…
食後や休日はずーっとパソコンみてますし、仕事から帰ったら「足もんでー」とか言ってきます💧
こちらも疲れているからムリ!と言ったり、子どもが泣き出したらわざと手が離せないふりをして少し面倒を見てとお願いしたり…
言わないと伝わらないですが言っても伝わらずイライラするときも多々あります😥
永遠の悩みのように感じますが、地道に言葉で伝えていこうと思います😞
(参考にならなくてすみません💦)

• あい

あい

一緒ですね〜〜😭😭泣いたらすぐオッパイじゃなーい?とか、オムツ替えが苦手だから全然やってくれなかったり、、笑笑
    本当に!言いたいけど言うだけ無駄に思ってしまいます😅
    一緒の悩みの方がいると「みんなそうだよねぇ」と心強くなります😂頑張りましょう😭💪

• 11月25日
3kids♡

うちの旦那31ですが出産前と変わらないですよ(笑)
でも私が変わったので一緒に行ってた飲みの場や夜遅くまで出かけるなどは旦那だけで行ってもらうようになりました!
そうしてると回数も減ってきた気がします😊
うちも年越しは毎年旦那の友達となのでもう聞かれるまでもなく決定事項です(笑)
ただいつも朝方まで盛り上がってるので今回は私と子供は早く帰るからと言ってます!
携帯ずっと触ってる時はお父さん携帯ばっか見てるね〜かまってくれないね〜と娘に話しかける風を装いつつ嫌味を言ってます(笑)
子供がいると子供が一番やし前みたいにはいかないよと言い続けてます😅

• あい

あい

みなさん一緒ですね😅😅
    いつまでも独身の時と同じがいいって思ってたら大間違いと気付いてほしいです😂笑
    やはり子供を理由に伝えるのが良さそうですね🤣💪

• 11月26日