※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

二人目の育児に不安があり、感情のコントロールやイライラに悩んでいます。感情の爆発を抑える方法や、二人育児への心配があります。

二人目が欲しいなとも思うのですが、今現在ひとりでひーこら言ってるのに二人育児なんて出来るのかなと不安です。

私は怒りが感情型瞬間湯沸かし器で、且つ、キャパが小さいので、ほんの些細なことですぐにイライラしてしまい、
旦那に八つ当たりをして、ケンカになります、、。

今現在、娘だけでひーこら言ってて、旦那ともそこそこ喧嘩があるのに、二人育児になったら、私の精神が崩壊するのではないかと不安です。

旦那に、「感情的になるなよ」と何度も言われるのですが、中々治せなくて苦労しています、、
感情型湯沸かし沸騰って、、治りますか?😭😭😭

コメント

ばぶりー

キレそう!って思う瞬間わかります?その瞬間に6秒数えると冷静になれる、ってよく聞きます👂

deleted user

わかります。
もうこの歳までその性格できてしまったら変わらないと思いますよ。
うちは一人っ子にするか子供が5歳くらいになって少し余裕ができたら二人目考えるつもりです。

ゆきち

私と一緒です!私自身妹がいて年子で育ってきてとてもよかったなって思ってるのと旦那は一人っ子で歳とる度に寂しいって言ってるので兄弟作ってあげたいなって思っていたところで!
1番は年子希望だったのですが私が心も身も余裕なくて2人目踏ん切りつかず、年子にするのには見送りました、、😢
1人でも大変ですよね、、旦那は私がボロボロなの目の当たりにしているので強く望むわけでもなく…まーったりいつか余裕持てた時に、計画的にできれば!って感じで😂
焦れば焦るほど今の育児にも余裕なくなってきてしまうのでゆーっくり、2人目できてたらいいなあ程度で考えるようにしましたヽ( ・∀・)ノ