※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がRSウィルスに感染し、熱性けいれんで入院。肺炎だが軽症で退院。28日の予防接種について同じ病院で話すかどうか相談。

1歳5ヶ月の男の子を育ててます✨
11月の14日にRSウィスルに感染していることが分かり、その夜に熱性けいれんをおこし夜間外来を受診して入院になりました。
結果肺炎をおこしていてそれほど重症ではなかったので18日に退院しました✨
まだ咳は続いてますが、それ以外はいたって元気です❗
それで思ったのですが28日にインフルエンザの予防接種を予定しているのですが接種して大丈夫でしょうか?

ちなみにRSウィルスの検査をしたのも予防接種を受ける予定の病院は同じですが入院した病院は違うところです。
当日入院したことを話すか前日に電話で話したほうが良いのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

Gママ

子どもがRSで入院したときは、退院してから2週間はあけてから、インフルの予防接種をするようにと言われましたよ💡