※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行った際、1万2000円が盗まれた可能性について相談しています。証拠がないため、どう対処すべきか悩んでいます。

先日、20年の付き合いの友達の家に遊びに行きました。子供達が公園に行きたいと言うので、私は友達の家にカバンを置いたまま、公園に出かけました。。
公園で遊んでる時友達の旦那さんが来て、家に荷物取りに行ってからパチンコに出かけるわ〜と言い立ち去って行きました。

そして私達は公園で1時間ぐらい遊んでまた友達の家に戻り、少しお話しして帰りました。

次の日の朝買い物に出かけて、お金を払おうと思い財布を見ると、お札が1万2000円全て失くなっていました。

証拠はありませんが、私は絶対友達の旦那が盗んだんだとしか思えません。

皆さんならどうしますか??

証拠がないのならもう泣き寝入りするしかないですよね??

コメント

匿名希望

旦那さん、奥さんの財布と間違えたとかっていうことはありえませんよね、、、
自分の奥さんのお友達のお金と分かっていて盗んだのなら手グセ悪すぎます、、、
私なら友達に相談しますが、やはり自分の旦那が疑われるということなので
気を悪くさせないように言い方には気を付けた方が良いかもしれません

• すいか

すいか

コメントありがとうございます‎(^^)

次の日友達にすぐに電話をして、、

公園出かけてる間にお金失くなってた気がするんだけど、、公園出かける前家の鍵閉めてたよね??と言う感じで物凄く遠回しに聞いてみたら、、
    泥棒は入っていないし私の財布の中身はお金あるから大丈夫と言われました。

まさか旦那が盗んだのでは??という気持ちは一切なかったです。

昔から友達の旦那はパチンコが好きでしょっちゅうお金お金と言ってくるからすぐ喧嘩になると言ってたので、、

私はほんと申し訳ないですが、旦那さんが盗ったとしか思えなくてイライラして眠れません。。

• 11月25日
まろ

それは…大変な思いをしましたね💦
んー、難しいですが友人との関係を考えて私なら言いません。。。

伝えてしまったら、(相手側からしたら)疑われたという事実は消えないのでね💦

もしくは、お財布の札を全て落としてしまったようだからと、落ちてなかったかな?と聞くくらいですかね。

• すいか

すいか

物凄く遠回しに友達に電話して聞いてしまいました。。

まろさんの、お財布の札を全ておとしてしまったので、落ちてなかった??と言えば良かったと今後悔しました(泣)

今頃友達は疑ってるのかな?と思っていたら、、、ですね(泣)

良いアドバイスありがとうございます‎(^-^)

• 11月25日
ママリ

20年の付き合いならズバッといいます!昨日お金なくなったんだけど旦那さん取ってないよね??そんな手癖あるかな?とか言いますね!
変に気を使う必要もないと思いますよ!

• すいか

すいか

ズバっと言うのも迷いましたが。。証拠がなくズバっと言えずじまいです(泣)
    もう一人お友達がいたのですが、その子の財布からはお金は抜かれていなかったので、、
    ナゼ私だけと?ショックで、、、ズバっと言えなかったです‎( ´•ω•` )

• 11月26日