※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

義母が私のことを娘のように思ってくれてるのは嬉しいけど、やっぱり少…

義母が私のことを娘のように思ってくれてるのは嬉しいけど、やっぱり少し面倒くさいなあー…

私と実母はお互いそんなに干渉しないタイプ。
義母は近況報告とかを義姉や旦那によくしているのですが、そのリストに私も加えられてしまいました。笑

昨日息子の1歳の誕生日祝いがありましたが、会って早々『りんちゃん!聞こうと思ったんだけど、今日の私の服はカーディガンの紐取った方がいいかしら?』
……はあ???

毎回こんな調子です。
あとボディタッチが多いのも煩わしい。

どーでもいいことを義母が話してくるとき、皆さまどんな風にかわされてますか?

コメント

文章読んでてちょっと過干渉な義母さんだなと思いました😅
私も過剰なボディータッチは嫌ですね…
カーディガンの紐とか知らんわ!ってなりますよね😂
でもそれだけりんさんのことを気に入ってるのでしょうね😅

• らく

らく

実母も引いてました。笑
    旦那にそんなん聞いてもイライラするとは思いますが、自分に矛先が来るのも嫌ですね…💦
    旅行でどこか行った時は必ず写真送ってきますし、なんか反応するのもめんどくさいです(;_;)

• 11月25日

退会ユーザー

お子さんがいて妊娠もしているので辛くて返信とかあまりできないとかやんわり伝えてみると良いかもしれないですね💦

• 11月25日
  • らく

らく

なるほど…実際忙しくてすぐに返せない時ばかりなので、それを一度言っておくのもいいかもです💦
    ありがとうございます(;_;)

• 11月25日
のりたまこ

わかりますうちの義母もそのタイプでしたww
ウザすぎて同居解消しましたww

仕事から帰って来て「は~疲れた~ちょっとハグして😚」とかいってぎゅーってしてきて...は?何?ってなりました。
実母ともハグなんてしませんww
いちいち帰ったよ~て返事するまで叫んで言ってきたり。

カーディガンの紐とかどうでもいいですね💦
どっちでもいいんじゃないてめんどくさくていっちゃいそう😵

• らく

らく

はっ…?はぐ??
    え、ご自身の旦那さんにしてもらえます?って感じですね…笑
    それは同居なんてつらすぎますね…よくぞ解消されました…✨

カーディガンの次はネックレスやスカートの話までされましたよ(;_;)
    うちの息子の誕生日だよどこに気合入れてんだよって思います…めんどくさかったです

• 11月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

はぐされて言葉がでませんでしたよw
    旦那ならいくらでもするけど旦那の親とだきあいたくないんですけどーって。
    嫌われて同居解消されたのにめげずにまた元通りになりたいと願っているようでぐいぐいくるからきついです😑😑

もうそんなに色々と気にしておばさんいやです笑
    自分の子供メインだからあえて義母さん写真に写しません笑
    気にしてても意味なかったよみたいな。

• 11月25日