※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。アパートから1時間半の距離で妊娠後期。早すぎるか悩んでおり、年末までアパートにいた方がいいか迷っている。皆さんはどう思いますか?

里帰り出産をします。
アパートから実家は車で1時間半強の距離です。訳あって妊婦健診は里帰り先の病院で診てもらっています。
妊娠後期に入り、検診も2週間おきになりました。その度に1人で車を運転していますが、お腹も大きくなって来てだいぶしんどいです。2月の頭出産予定で、やはり12月半ばから里帰りは早すぎるでしょうか?産後は1ヶ月検診が終わったらアパートに戻る予定です。
車で1時間半強の距離、早く帰るのも旦那に申し訳ないと思ってしまうし、世間的には良く思われないよなぁと考えてしまってやはり年末までアパートにいた方がいいのかなと思います。
みなさんならどう思われますか?

コメント

リナ

私なら実家に帰ります😂
別に誰に何思われようがなんとも思わないので!
それよりも何かあった時に
頼れる誰かが近くにいる方が安心ですよ😊
旦那さんはちょっとの間寂しいかもですが、、
一生帰らないわけでもないし
車で1時間半ならそんなに遠い距離でもないですし。

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    私としては帰りたい気持ちが強いです💦
    もうちょっと相談してみます…ありがとうございます😊

    • 11月25日
べーさん

主さんが大変そうなので
早めに里帰りいいと思います😊

お腹大きいとシートベルトも
苦しくなりませんか?💦
旦那さんは1人でも案外
何とかなります。笑
ご飯もコンビニとか色々あるし😉

私も今 里帰り中ですが
めちゃくちゃ助けてもらってます😭
親さんに甘えてもいいと思いますよ〜

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    早めに帰りたいです💦
    シートベルトも苦しいですしお腹がつっかえることもあって🤮
    みいさんの旦那さんはご飯どうしてますか?
    あとどのくらいの距離にお住まいなんでしょう??

    • 11月25日
  • べーさん

    べーさん


    早めに帰って良いと思います😊💦
    うちの旦那はスーパーの惣菜や
    コンビニで買ってます🙄
    手料理を冷凍保存しようと
    思ってましたが結局めんどくさくて
    作ってません。笑
    お腹も大きくて台所に立つのも
    だるかったので…☺️💦

    距離は実家から旦那のとこへは
    高速で片道3時間くらいかかります😖

    • 11月25日
  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    下味冷凍しようと思ってますが出来るか不安です💦
    毎回コンビニとかだとお金が心配で😭もう台所立つのしんどいです😭笑

    高速使って3時間ですか💦!!
    私もそれくらい離れてれば即帰る選択をするのですが…1時間半なので悩んでしまっているんですよね😭

    • 11月27日
deleted user

私も里帰り出産の為、今、実家に居ますが全然早すぎないと思います!
無理して何かあったら大変💦です!

私は12月半ばに出産ですが10月半ばには帰ってましたよ^_^
残りのマタニティライフ、ゆっくり穏やかに過ごして下さいね😄

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    早すぎないですかね?
    かなさんは距離はどのくらいですか??距離にもよって帰る帰らないの期間も違ってくるかなと思ってて💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は早すぎないと思いますよ(^^)
    ご家庭それぞれ!妊婦さんが車で1時間半強は何があるか。
    私は車で3時間くらいですが私は運転しなくて乗ってるだけですけど😓

    私の妹なんて車で10分くらいなのに早々里帰りしてましたし!笑

    • 11月25日
  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    やっぱり車で3時間…そのくらいの距離なら私も即帰る選択します😭
    妹さんは10分!!!笑
    …そう聞くと悩んでしまいます笑

    • 11月27日
かん

旦那様の事や世間的に気になるかもしれませんがお一人で1時間半の間運転はそろそろ厳しいかもしれませんね💦
ギリギリまで運転される方もいらっしゃいますがしんどいと思われているならなにかあってからでは遅いので帰られた方がいいと思います😞
何よりもコーンさんとお子様を有線してあげて下さい!

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    ありがとうございます!やっぱり運転はキツく感じてるので旦那ともう一度話し合いしようと思います😭

    • 11月25日
ふー

里帰りに早すぎるとかないと思いますよ
今長めにしてます
トータルで半年の予定です

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    私も長めにとりたいのですが、距離が距離なので…
    ふーさんはどのくらいの距離ですか?
    あと、里帰りの間の旦那さんのご飯ってどうしてますか😭?

    • 11月25日
  • ふー

    ふー

    距離は高速使って休憩無しで6時間ぐらいですかね
    もともと旦那の親との同居だったのでなにもしてません

    あんまり距離は気にさなくても

    実際こんなけながくしてるのも
    義母にずっといらいらと切迫気味だったのと2人の年子に大丈夫かなぁーと

    妊娠中じゃなくても1時間半の運転を周2はしんどいですし
    妊娠中だと余計に眠たくなったりもします

    • 11月26日
  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    6時間はものすごく遠いですね💦
    同居なされてるんですね!
    距離気にしなくてもいいですかね😭
    やっぱりもう一度相談して早めに帰れるようにします!!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
しおり

私も里帰り出産です!
予定日超過のため明日帝王切開で産むのですが、もともとの予定日は11月15日でしたが10月1日から里帰りしてます😊
お腹が大きくなれば当然検診に行くのも辛くなりますし、1時間半も車の運転なんて私だったら怖くて出来ないです💦
旦那には申し訳ないと思いつつ、赤ちゃんのことを最優先に考えて里帰りさせてもらってます😅
世間は関係ないですよ!
コーンさんと旦那さんの大事な大事な赤ちゃんです!
2人で話し合って決めた方がいいと思います ❤️

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    ありがとうございます😊
    もうちょっと旦那と話し合いしてみます!!!
    しおりさん明日帝王切開なんですね!!!頑張ってくださいとしか言えないので申し訳ないんですが😭
    元気な子を産んでくださいねっ💗

    • 11月25日
  • しおり

    しおり

    うちの旦那も家事には苦戦してますし、ご飯もろくなもの食べてませんが😅
    もう大人なので食事含め自己管理が出来て当たり前だと思ってるので、そこまで心配しなくていいと思いますよ😂
    あたしは赤ちゃんに何もしてあげられないですが、元気であることを祈ってます❤️

    • 11月26日
  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    簡単な解凍して食べられそうなものを作っておこうかなと思います!それもめんどくさいって食べてなかったらもう本当に激怒ですね💦笑
    無事出産されましたか??されてるなら、お疲れ様でした💗

    • 11月27日
  • しおり

    しおり

    それがいいと思います😊
    チンも出来なかったら小学生以下ですね😂

    昨日のお昼に無事女の子を出産しました❤️
    我が子はめちゃくちゃかわいいです💕
    コーンさんも出産頑張ってください😊

    • 11月27日