※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供の反抗期やイライラに対処したい。穏やかに過ごしたい。どうしたらいいですか?

もう疲れちゃいました
そして嫌気がさしました

朝から寝るまでグズグズするしメソメソするし反抗期だし。
やってと言ったことはしない、やめてと言ったことはする、自分でできることをしない。
これが毎日毎日朝から晩まで
イライラしっぱなし
声荒げっぱなし
常にイライラする自分も嫌
毎日寝てから今日もずっとイライラしてた、怒ってたなと思うけどまた明日も同じ。

どう対応したらいいのかわからない
この毎日毎日常にイライラしてる自分が嫌すぎて余計にイライラして…
こんな母親で子供達が可愛そう
本当に申し訳ないと思う
けどイライラはする

なんかもう疲れちゃいました
何をする気力も起きない
けどワンオペだからしないといけない

時間がないのは仕方ない
自分に余裕がないのも仕方ない
子供がグズグズしたりメソメソしたりできることしないのも甘えたいからだってわかってる
反抗期なのも成長のために必要なことなのもわかってる

どうしたらこの毎日するイライラが少しでも少なくなるのか
子供の反抗期やグズグズメソメソにはどう対応したらいいのか教えてください
毎日穏やかに過ごしたいです…切実に…

コメント

🦖🦕

こんばんわ!
うちの3歳の息子も全然言うこと聞かなくて毎日声を荒らげています😡!
片付けすらまともにしなくて
散らかる一方、散らかってる部屋をみてまたイライラ…
寝顔を見ながらあ〜怒りすぎたなぁと思いながらもまた次の日は同じことの繰り返しです😔
もーわたしはイライラしたら
トイレにひきこもります。笑
一時は出てきません 笑

• にこママ

にこママ

こんばんは!
    イライラはどうしようもないんですかね😭
    私もマジ限界!!ってなったら部屋にこもります💦
    でもまた出て行っても同じことの繰り返しでもう対処方法がわかりません🤷‍♀️笑

• 11月25日
yummier

よかったら、読んでみて下さい

• にこママ

にこママ

これ知ってます。
    こういうのって読んだときはあーそうだなと思うんですけど、よくよく考えると「だから今は我慢しなさい」って言われてる気がします。
    まあ結局我慢なんでしょうけど素敵なこういうブログや歌詞など読んだりしても根本的に解決しないですよね😭

• 11月25日
っぺ

分かります😭
4歳になる息子に毎日イライラしてます🌀幼稚園では良い子で家ではその分発散してる感じです。弟には意地悪ばかり。冷静になった時甘えたいんだなって分かりつつ、朝から毎日同じ事で怒る。酷い日は暴言吐いてて、私は育児向いてないな…子どもたち可哀想で申し訳ないってつくづく思います😢短気な自分の性格も嫌いです。もっと心広くニコニコして子どもが可愛くてしょうがない!って育児してみたいです💦

• にこママ

にこママ

来年から幼稚園なので少し離れる時間ができるので今より穏やかに接することができるかななんて思ってたんですが、そんなこともあるんですね💦
    私も子供は可愛くて好きなんですが、育児には向いてないのかもと最近ちょっと思います…
    上の子が産まれたころは毎日ニコニコしてられたのに…😭
    もっともっといろんな余裕が欲しいです😭💦

• 11月25日