※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の2回目の入金は年末にありますか?11月7日に1回目の入金があったので、12月24日に次の申請が可能で、その後2回目の入金が年末にあるでしょうか?

育児休業給付金について教えて下さい!
1回目の入金が11月7日にありました。
2ヶ月ごとの申請なんですが
これは次の申請が12月24日に出来るってことですか?
そうしたら年末には2回目が入金されますよね?
出来たらお正月はお金使うし年末には
2回目入金されたらなーと思いまして😂

コメント

♪

会社が申請してから2週間後くらいに振り込まれるんだった気がします!なので1月10日前後ではないでしょうか?

deleted user

年末年始あるので年内は絶望的だと思います😊

RRR

12月24日〜申請が出来るって事です。
私も去年子どもを産んで、2児ママさんと同じ日にちくらいの申請期間でしたが、会社が年末でバタバタしてたからと、年始に申請されて結局入金されたのは1月半ばでした😞💦2回目からは会社が申請してから2日で振り込まれていましたが、年末なので年内は微妙なところですね🙀💦

とんとん

会社が申請書を2時ママさんに送って、さらにハローワークに送ってとするので確実に年末に入る保証はないと思います😭💦
私は1回目が8月頭で2回目は10月末、3回目は11月は最近申請書が届いたので、返送する期間も合わせると12月過ぎると思います💦
2回目は10月の2週目辺りには書類が届いていたので、やはり入金も早かったです!