※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が「パパ」「ママ」呼びを辞めさせるタイミングについて相談。いつ頃変えたか教えてほしい。

今2歳2ヶ月なんですが、義母に「パパ」「ママ」呼びをそろそろ辞めさせたほうがいいと言われました。
みなさんいつ頃変えましたか?
私はまだいいんじゃないかなぁと思ってしまいました…。

コメント

みかん

えー全然よくないですか?笑笑

ミホりん

そんな早く?
それなら初めからお父さんお母さんと、呼ばせなさいと言われてた方が楽ですね(^^;
小学校上がってから考えたら良いのでは?男の子なら、お友達の前でママって呼ぶの恥ずかしいと言ってそのうち呼び方変えたりしそうですよね(^^;

choco

えーそれは家庭によってなので
私は永遠パパ、ママだと思います

お母さんって呼ばれるの嫌なんで(笑)

☆milky way☆

何でダメなんですかね?その子が決めればいいと思うけどなぁ⤴⤴

次男は5歳ですが最近ママ→お母さんに変わってきましたよ😊男の子なら自分で言い方変える時がきますからそのままでいいと思います✨

御園彰子

え、上の子5歳ですが、まだまだパパママ呼びですよ(笑)
でも、幼稚園の先生はお父さんお母さんと言うようで、時々「ママ!…あ、間違えた、お母さんだった😁」みたいになってます(笑)

mi------

優さん夫婦の判断でいいと思いますよー♪
うちの子は私や夫のことを名前で呼びますが、最近は保育園でパパ、ママと言うのを覚えてきたみたいで「○○(私の名前)はママのことー、○○はパパのことー」って言ってます😂