※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

双子の育児で一日中抱っこが大変。オモチャや歌も受け付けず、泣き続ける。14キロの重さで辛い。どうしたらいいでしょうか?

現在5ヶ月の双子を育児中!
ウチの双子は、ミルク飲んで一時間くらいしたら泣きはじめ、抱っこするまで泣き続けます。
一時間泣かせっぱなしにしたこともありますが、諦めません。
泣き疲れて寝てくれることもありません。
なので、常に双子用の抱っこひもで抱っこ。
でも、二人とも7キロ…合わせると14キロ…
14キロを1日中抱っこがキツイです。
どうしたらいいんでしょうか?!
オモチャであやしても、おかあさんといっしょ見せても、歌歌っても、ベビーラックも、バウンサーもダメ。
抱っこしか受け付けてくれません。
もう、この状態が産まれたときからなので、結構しんどいです。

コメント

deleted user

こんにちは(^^)/
日々の育児お疲れ様です。

まだ我が家は2ヶ月半なので参考にならないかもしれませんが、うちの子もミルクを飲み終わった後1時間くらいでおしっこなのか必ず泣きます!
今の所オムツを替えてあげると寝てしまいますが何故かきっかり起きます。

1人でも大変なのに、双子ちゃんを立派に大きく育てられていて本当に尊敬です!

  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます。
    オムツ取り替えてもダメなんですよね…
    常にイライラしちゃいます!笑
    だるさんの、お子さんはいい子ちゃんですね(*^^*)

    • 1月18日
アンパンマン80

大丈夫ですか?
夜は、寝れてますか?
うちも、上の子が同じでした(T ^ T)
3ヶ月間の間は、ほんとにバラバラ寝て、睡眠3時間でした(T ^ T)うちの場合は、耐えるのみでした;^_^A
けどそれが2人となると。。。
ほんとに大丈夫ですか?心配です、
けど今は、1歳8ヶ月(*^_^*)
凄く賢い子です!
自我が芽生えるのが早いのかな?っと思います。全てにおいて、成長が早かったです!
もう、5カ月なら、もう少しでお座り、あっとゆう間ですよ⭐️

  • scyママ

    scyママ

    夜はあまり寝られていません。
    もう、5ヶ月なのに、いまだに三回くらい起きます。
    そして、一人は抱きかかえて寝ないと寝てくれないので、大変です。
    早く、寝てくれないかなと思ってます。

    • 1月18日
  • アンパンマン80

    アンパンマン80

    だれか頼れる人は、いますか?

    • 1月18日
  • scyママ

    scyママ

    いないんです。
    産まれて、退院してからずっと一人で育ててます。
    この子たち、主人だと泣くので、結局自分でやらないといけなくて…

    • 1月18日
アンパンマン80

うちも、慣れるまで旦那でも泣いてました!けど旦那も私がやつれていくのに見兼ねて、泣かれても泣かれても頑張って夜中抱っことかできる限り、抱っこしてくれたおかげで、旦那でも大丈夫になりました!
悠&悠さんの旦那さんも、頑張ってできなきですかね(T ^ T)
ほんとに、私は、一人でも、子供は、もちろん可愛いけどほんとに悪魔に見えました;^_^A

  • scyママ

    scyママ

    尋常じゃない泣きかたするので、主人は嫌みたいです。
    昼間、機嫌がいいときですら、主人の顔を見ると急に泣き出すこともあるので…

    • 1月18日
アンパンマン80

(;゜0゜)。。。
んーー。。(T ^ T)
それは、大変(°_°)(°_°)(°_°)
外に気晴らしにって言っても、2人つれて、家から一歩でるのも大変ですよね(T ^ T)
保育園に、預けるのは、嫌ですか?

  • scyママ

    scyママ

    暖かい時は、お散歩に出てますよ!
    でも、大変ですけどね…
    4月から保育園に預けることにしました。
    それまでの辛抱なんだけど、子育てから逃げるみたいでちょっと罪悪感。

    • 1月18日
アンパンマン80

いいと思います!!
私なんて、上の子の時、ちゃんと1歳から保育園に、けど、上の子がとにかく同じように、凄く手がかかって、2人目ができた時に。もう、無理。直ぐに保育園に、入れて仕事に。。。
けど、下の子は、スゴーーーク育てやすい子で(°_°)
ビックリするぐらい。。笑!
なのに。3ヶ月から保育園!
もっと見てあげたら良かったかなって思うけど、今は、仕事に、育児大変!けど、保育園に入れて良かったと思ってますよ(^O^)

アンパンマン80

もっともっと心に余裕が出来て、楽しく育児できますよ!(^O^)

  • scyママ

    scyママ

    余裕ができることを願ってます!
    この子たちにとっても、笑顔のママがいいですよね(*^^*)

    • 1月18日