※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

旦那と義家族が子供にたくさんお菓子をあげたがるので、食事中にサイダーを勝手に飲ませられて困っています。私が厳しすぎるでしょうか?

チョコレートってみなさんいつごろから食べさせましたか?

年に1.2回のケーキや何か特別な時にとかならいいかなーと思うんですが、旦那と義家族が「一回食べさせたんなら…」とたくさんあげそうで😭
旦那と義家族はお菓子やジュースを「喜ぶから」と言ってたくさんあげたがるので、怖くて…😭
さっきも知らない間に、夕飯途中にあげたことないサイダーを飲ませてたし💦
理解できません…
私が厳しすぎるんですかね?💦

コメント

ちゃん♡

同じ月齢ですがまだ食べさせてません!
3歳までは食べさせないつもりです。

サイダー!?ありえませんね。
ぴよこさんストレスたまってそうで心配です。

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりそうですよね…私も3歳まではなるべく嗜好品はあげたくなくて💦
    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました✨

• 11月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだチョコあげた事ないです👼
ママ友が子供にチョコあげたらチョコばっかり欲しがって、今まで好きだったおやつも食べなくなった😢ってあげた事後悔してました😹💦
なのでまだまだとうぶんあげる予定ないです☺️

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりチョコばっかりになることもありますよね💦
    ありがとうございます✨✨

• 11月25日
ちゃばば

我が家は下の子里帰り中にカントリーマームをもらって覚えちゃったらしく2歳前に解禁なりました😅
それから知り合いの方にアンパンマンの棒チョコもらいさらに味をしめたので、チョコ関係はできるだけ隠れて食べてます😂笑

ただおやつ代わりにコーンフレークチョコ味食べさせて栄養不足補い兼チョコ欲みたしてます😅

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりご自分であげたのではなく周りから、という感じですよね💦
    栄養を補う目的であればそこまで気にしなくてもいいかもですね😌✨
    ありがとうございます✨

• 11月25日
  • ちゃばば

ちゃばば

私も3歳くらいまではなぁ~って考えでしたが、田舎の方なので、アレルギーなかったら1歳過ぎたらある程度大丈夫って感じなので覚えちゃいましたね😅
    下の子は気をつけていても上の子のお菓子とか取って食べちゃってるみたいなので、半分諦めてます笑
    虫歯なってしまったら、歯医者連れていくのもぴよこさんになってしまうと思うので、周りから言われても自分の考え通して良いと思います!

• 11月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

親や祖父母世代はそんな感じですよね💦
    兄弟の下の子はしょうがないですよね〜周りの子もそんな感じです😅
    うちは多動やしすぐ暴れるから歯医者なんて不可能やなぁと思って…😭
    虫歯にならないように、がんばります!!

• 11月26日
ママリ

私もぴよこさんと同じです😂

できればあげないに越したことないかなって思います🙄🙌
家にはチョコやお菓子、ジュースは置いてません🙄✨

義理の家族との付き合い悩みますよね😢💦
甥っ子達は、1歳から31のアイスをシングルサイズ食べきる家庭なので、まだ食べたことない息子が可哀想と思われたり、私が厳しく思われるよなーって思ってます😢💦

• ぴよこ

ぴよこ

ですよね😂
    私もお菓子やジュースあげるつもりなかったのに、勝手に義両親があげてて😂
    うちは実家が遠く、義実家は徒歩3分なのでしょっちゅう会うので…もうジュースは義実家に行った時だけと決めて諦めてます😭

わかりますーうちも絶対かわいそうとか厳しいと思われてると思います😭💦
    でも子どものためやし…と思って😂
    ありがとうございます✨

• 11月25日
あんちゃん

2歳半すぎたら気付いたら周りが結構食べていたので、もらったりして食べています。
でもそれしか食べないとか、味を覚えて欲しがって困るとかはないです。
そればかりあげるのは反対ですが、たまにちょっとだけならあげたい気持ちもわかるので良い具合にあげてくれたら問題ナシです。馬鹿みたいにじゃんじゃんあげるのは許さないです。

• ぴよこ

ぴよこ

お友達のところでもらうとかありますよね😌
    うちもそれくらいなら別にいいかな〜2歳すぎてるし…と思うんですが、あげたとわかると義実家がバンバン会うたびにあげそうで怖くて😭
    会う頻度がかなり高いので余計に💦
    ありがとうございます✨

• 11月25日
リエ

まだ与えてないですが、なんとなく3歳からかなと思ってます。それでも、欲しがらなければ与える予定はないです。

2歳児に炭酸、私なら旦那に説教ですね。

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんです、私も3歳からかなぁと思っていて😌
    ホンマ本人が欲しがらなければわざわざあげる必要ないですよね💦

旦那や義実家は自分たちがおいしいと思うものをあげたい、というタイプなので、食事中とか健康のこととか軽く考えすぎてて腹たちます😭
    ありがとうございます✨

• 11月25日
  • リエ

リエ

はい、焦って与える必要性ないと思ってます。

あー…、優しさなんですかね😓美味しいから我が子(我が孫)にって、いう。ありがた迷惑、ですね💦

• 11月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんです…美味しいもの食べさせたい、て気持ちはわかりますが、別にもっと大きくなってからいつでも食べれるやん、と私は思うんですが💦
    いい人たちなんですが、あまり預けたくなくなるんです💦

• 11月26日