※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

最近、娘がパパとお風呂入ると泣くようになりました。私とは泣かないので心配です。一時的なことでしょうか?改善策はありますか?

娘、今までパパとよく一緒にお風呂入ってたのに、最近パパと入るたびにギャン泣き😭
私と一緒に入る時は全然泣かないのに、急にどうしたんだろう??
旦那も毎回泣かれるので心折れかかっていて、ちょっとかわいそう💦
これって一時的なことなんでしょうか?
改善策とかありますか?

コメント

Nii

私のパパ大好きだった娘も急にパパになると泣くようになり心折れかけていました(><)
寝かしつけは私がしていたのですが旦那にやってもらうようにしたら最初は泣いてダメでしたがめげずに毎日やっていたら今ではまたパパ大好きに戻り2.3週間くらいの一時的でした♡

• まぁー

まぁー

急なんですよねー。特に何かあったわけでもないのに…
    寝かしつけは旦那の仕事の都合でなかなかやってもらえないので、根気よくお風呂入れてもらいますw

• 11月26日
ママリ

パパ見知りですかね(๑´ㅂ`๑)?
娘もそんな4ヶ月くらいから2ヶ月間くらい夜は全然だめでした💦
休みの日、比較的機嫌の良い昼に沢山かまってました✨
パパの何が悪いとかではないのですが、泣くからと関わりを減らすと懐かなくなりますよね〜
夫はパパ見知りというものがある、と知って気が楽になったそうですよ😊

これは効果あったかはわかりませんが、夫が帰宅したときにお出迎えしたり、お父さん帰ってきた!やったー!と喜んでみたりしていたら今ではお父さん大好きです😆

• まぁー

まぁー

パパ見知りなんですかねー?
    自宅で仕事しているため、平日でもサラリーマンのパパよりは一緒にいる時間が長いので違うと思ってました😭
    一時的な問題なら、より一層たくさん構ってあげてもらいます!!

• 11月26日