※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

昨日から息子が高熱で病院に行ったが、特に心配な状態ではないと言われ、熱は下がったが不安で眠れない。同じ経験の方、熱はどのくらいで下がりましたか?

昨日の朝から息子が39~40度の高熱出していて
緊急病院に昨日行き『大丈夫、様子見』と言われ
解熱剤貰って1日様子見ましたが離乳食もミルクも
受け付けなくなり先程また緊急病院行ったら
『脱水にもなってないし大丈夫。何かの
感染症か川崎病疑いですね検査はする必要なし』と
言われ帰ってきて解熱剤したら今は37.6まで
熱下がりましたが心配で仕方ないです。
前にRSにかかった時、緊急病院で
『RS疑いだけど検査する必要なし、大丈夫』と言われ
帰ってきてすぐ血混じりの嘔吐して結局
RSと肺炎になっていて入院したので
怖くて怖くて(._.)何の病気かもわからず
グズグズ、ぐったりでこのまま死んで
しまうのではないかと思ってしまい全然
寝れないです(._.)同じような経験された方
高熱はどのくらいで下がりましたか?
個人差あるとわかってますが少しでも
安心できればと思い書き込みました(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

40度越えの高熱だった時は4日くらい39.38度台で心配しました、熱が下がって元気になるまで1週間近くかかりました。
うちは結局ただの風邪でしたが、喘息持ってたり気管支炎症してたので長引いた感じです。

  • あー

    あー

    ただの風邪って事も
    あるんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    息子も喘息持ってて心配です。
    1週間位ですね!!
    様子見てみます(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱出てるときは食欲無いですし、離乳食とかご飯はほとんど食べないと思うので、1口2口でも食べればいいもんだと思って、
    あとは水分ですね、ミルク飲んでるならミルクで栄養取れますし、離乳食なんて食べさせなくてもいいかもです。
    解熱剤で37度台まで下がるなら、38.5以上とかで辛そうなときは使ってあげる感じで。

    • 11月25日
  • あー

    あー

    夜の離乳食はあげずに
    ミルク飲ませました!!
    解熱剤で36度台まで
    下がったのですがまた38度に
    なってしまったので解熱剤また
    使って様子見てみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月25日
みっきー

今娘が川崎病で入院しています。
川崎病だと解熱剤では下がりませんでした💦身体に発疹がでて、首のリンパが腫れて、目の充血、手足の腫れ、イチゴ舌の症状が熱がでた3日目にでました💦
川崎病だととにかく機嫌が悪くなると言われましたし、症状の出方は個人差がかなりあるらしいです💦
全身よくみていてあげてください😖

  • あー

    あー

    川崎病って入院になるんですか?😭
    今顔、首らへんに発疹があり
    リンパもかなり腫れてるみたいで
    目も少し充血してます😭😭
    機嫌はずっと悪いです(;_;)
    よく観察してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月25日
  • みっきー

    みっきー

    川崎病は入院です💦
    心臓に動脈瘤ができてしまったりする病気なので退院してからも通院が5年必要です!

    なんだか怪しいですね、、、😖

    • 11月25日
  • あー

    あー

    そうなんですか!?
    川崎病って怖いんですね😫😫
    いきなり死んだらどうしようとか
    考えちゃって怖いです😭😭

    • 11月25日
  • みっきー

    みっきー

    怖いですよね😖💦
    小児科いってたんですが、すぐに総合病院行ってくださいといわれすぐに行ったら即入院になりました😖💦

    • 11月25日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    緊急で総合病院に行きましたが
    何も検査する必要なし、
    川崎病疑いなので気をつけてと
    言われただけなので
    インフルエンザみたいなものかと
    勝手に思ってました😭😭

    • 11月25日
  • みっきー

    みっきー

    血液検査もしてくれなかったんですか💦⁇
    うちの子は血液検査と尿検査しました😖

    • 11月26日