※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

逆子になることは1日で起こることはありません。

昨日健診に行って逆子ではなかったのですが
今日はみぞおち蹴られなくて膀胱ばかり蹴られています。しゃっくりしてるのも昨日までは膀胱に近い感じだったのに今日は胃のあたりでしてます。
1日で逆子になる事ってありますか?

コメント

くぅたろ

赤ちゃんが1回で回ることもあるので逆子になる事はありますよ😶!

まだ羊水の量が多い状態なら臨月までクルクル回るみたいなので戻る事も多いみたいです!

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

えー!そーなんですね!!こないだ逆子直ってしばらく安定してて昨日もー逆子ならなさそうとか先生に言われてたのにショックです(ToT)

• 11月25日
  • くぅたろ

くぅたろ

私は2ヶ月近く逆子治らなくて
    この前.外回転術を受ける直前のエコーで治ったんですけど…
    羊水の量と赤ちゃんが小柄だったから回ったって先生から言われました😭。
    逆子体操はもうしないで好きな向きで寝て良いよ!って言われたんですけど次の検診まで心配です(´・ω・。`)

• 11月25日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

小柄だったんですね!私は赤ちゃんの成長スピードが二週間ぐらい早いし大きめだから早めに産んだ方がいいと昨日言われてたので
    もうスペースなんてないだろうと思ってました。
    逆子体操したいのですが
    どっちを下にして寝たらいいとか先生に聞かないとわからないので逆子体操するか迷ってます。様子みて体操しなくても回ってたらいいですし
    私の勝手な思い込みで膀胱あたり蹴られてると思ってるだけかもしれないので😃

• 11月25日
ちゅる(29)

この間逆子治りましたが、
羊水がたくさんあって
胎盤もスペースがあるから
また逆子に戻る可能性あるし、
寝る時の方向気をつけてね!
って言われました😅

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね。スペースなくなってきてるし多分大丈夫って言われて色々方向変えて寝たらいいよって言われてたのに1日とゆーか昨日の夜までみぞおち蹴られていたのに朝起きたら膀胱蹴られていてそんな数時間で。。。って感じです😭

• 11月25日