※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
ココロ・悩み

男友達と軽いLINEで離婚の危機。子供はどちらが引き取るか。ストレスで楽しいLINE。親権難しいか。

軽い気持ちで仲のいい男友達とLINEしてたのを見られて離婚しそうです。子供は俺がもらう。と言われてますが、絶対渡したくありません。軽い気持ちでLINEしてた私が悪いです。もちろん肉体関係や、結婚してからは会ったりはしていません。軽いノリで、1泊旅行!!わーい!楽しみ!とか、またみんなで遊ぼう!!って言われてて、子供がもーちょっと大きくなってからね!って言ってて、いつなったら遊べるん?て聞かれて、ん〜、、旦那が出張中やなあ!など、実際は実家に帰ってますが、ノリで言ってました。後は、旦那の愚痴など聞いてもらったりしてました。逆の立場だったら、私も嫌な気します。軽い気持ちでLINEしてたのは悪いと思っています。旦那は毎日子供が起きていてもゲーム。家の事は言わないと手伝ってくれない。など、色々ストレス溜まっていて、男友達とラインするのが正直楽しくて、ラインを続けていました。この件で離婚考えろ。と旦那に言われています。子供は俺が貰うと言われていますが絶対手放したくありません。私が親権持つのは難しいのでしょうか。

コメント

ママ

うーん。。
それを見てしまった旦那様はかなりショックでしたてしょうし、冗談だったとしても傷つきますよね😢
ご自身も重々承知のようですが、軽い気持ちだったらなんでもしていいわけではないと思います。
親権云々よりは、まず離婚にならないように話し合うべきかと思います!

• SEVEN

SEVEN

そうですね、、それは、本当に悪いと思ってまいます。

ありがとうございます🙏🏻

• 11月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ってかLINEぐらいでいちいち言うとか子供かって(⊙︿⊙✿)私らそんな人いなくていいです
よっぽどのことがない限り親権は母親ですよ
養育費だけきっちり決めてさよならします

• SEVEN

SEVEN

私が悪くても養育費貰えるんですか?

• 11月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

はらわないと言われたら裁判とかにはなるかもですけどね…
    まぁ理由がしょうもないので、私はあなたは悪くないと思います💦

• 11月25日
  • SEVEN

SEVEN

ありがとうございます😭🙏🏻
    ミニオンさんの言葉本当に心強いです!

• 11月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いえいえ💦
    ほんと全く悪いとは思えないです😤😤
    こっちから離婚って言いたいぐらい(笑)

• 11月26日
ぽん

よっぽどの理由がないと子供が幼いと親権は母親に行きますよ!
ラインしてただけで離婚だなんて、むしろ認められないと思いますよ💦
旦那さんも一時の勢いで言ってるだけじゃないでしょうか? 不倫、というか肉体関係がないと不貞にもならないと思います!

• SEVEN

SEVEN

そーなんですね😭😭

本当に、肉体関係はないです!

• 11月25日
初めてのママリ🔰

その内容だと冗談だと言っても理解してもらうのは難しそうですね💦謝り倒して離婚回避するしか😭
お子さんが小さければ親権はママだと思いますよ!

• SEVEN

SEVEN

とりあえず、誤り倒します、、

• 11月25日
そら

それはとんでもない内容を見られてしまいましたね😵
軽いノリでLINEする気持ち分かりますが…それを見た旦那様は誤解してしまいますよね😵
そもそも、離婚になってもいいんですか??

• SEVEN

SEVEN

逆の立場でもそおなると思います。

今、旦那へは好きとかそおいう感情はなく、ただひたすらストレスです。だから、この先離婚って言われても止めはしない!ただ、子供だけは、、って思ってたらこおなりました。

• 11月25日
あい

なんども謝罪して許しを貰うしかないですよね😢

親権については旦那さんがどのような主張をするかわかりませんが、育児できないことを証明されない限りは大丈夫かなぁとは思います。

• SEVEN

SEVEN

ありがとうございます😭

• 11月25日
ぷーちゃん

離婚することは、決定ですか?

• SEVEN

SEVEN

旦那次第です。

• 11月25日
雷注意

調停して親権は取られないかもしれないですけど、離婚は申し渡されても仕方ない内容かなと…💦
私なら、冗談で言ってただけ!と主張されても信用できないので😩

ご主人、ショックだったんでしょうね。
私もそういうことされたら嫌です😓
親権はお母さんだと思いますが、もう一度真剣にご主人に謝った方がいいと思いますよ。

♡すんじょ♡

私ならかなりショックですね😢
本人は冗談でも
一泊旅行!わーい!なんて言ってたら
見た方は、どこが冗談なの?って
思います。会ってなくても
内容が内容なので旦那がしてたらしばらくは
口聞きませんが離婚まではいきません😢
旦那さんが許してくれれば安心ですね😢

もふもふ

これがわ逆の投稿だったら、(旦那さんがラインしてるのを見つけました)だったら、そんなクズ男さっさと別れろの嵐だと思いますよ。😥

自分がされたら、どうしたら許せるのか考えて、それを実行に移すのが1番良いと思います。親権云々よりも。

なつ

子供小さかったら親権は母親がほぼですよ。寧ろ家事も育児もしないのにどうやって育てるんだよ?って感じです笑
確かに愚痴を言ってたのは、あまり良くありませんが、元々は旦那さんがやらなくて、不満があるからなのに、、、怒って相手責めて、、、。謝り続けても、調子乗るだけですよ。