※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mi
家族・旦那

あー久しぶりに悩まされるなぁぁ。風邪ひいてもぅ2週間。検診の時に薬も…

あー久しぶりに悩まされるなぁぁ。風邪ひいてもぅ2週間。検診の時に薬もらって飲んでも治らないから困ってるのに治す気がないとか。治す気がないわけじゃないし。そんなこと言うなら病院行きよとか妊婦でも飲める薬買ってくれるとかなんか気を使ってくれんかね~病院行くのでさえお金かかるしそんなお金あるなら貯めて赤ちゃんの物に使いたいって分からんのかな?家計のこととか全部あなたが管理してるんだから少しは考えてほしい。私はほしい物も我慢して貯金少しでも赤ちゃんのために残しとこって思ってんのにさ。あなたは何でも自由に買ってさ、、価値観が違うから仕方ないけどそろそろ我慢の限界だ。

コメント

とみー

風邪、大変ですね。
妊婦さんは特に免疫が下がってるので風邪などひきやすいし、治りにくいかもしれないですね。その上、価値観が違うストレス、ストレスが1番よくないですね。
私も価値観の違いでよく旦那さんと言い合いになります。言い合う事自体、疲れるから嫌ですね。
妊婦さんには、市販の風邪薬は良くないですよ。病院から出たものを服用してもらうしかないです。漢方とかをよく出してもらえます。
でも2週間も治らないのは心配なので、また診てもらったほうがいいと思います。旦那さんあてにしても無理なら、自分で行くしかないので。ほんと男の人って気づかないというのか、察する事ができないんですね。
どこかでストレス発散しないと辛いですよね。
我慢しないで、吐き出してスト発散して下さいね!

• mi_mi

mi_mi

コメントありがとうございます✨
    風邪なのか喘息なのか分かんないぐらい咳が激しいんですよ😭
    やっぱりストレスが1番よくないですよね、、
    言い合いになるんですね。私は我慢するから言い合いにはならないですけど疲れますね。
    やはり市販薬はよくないですよね!
    明日病院行こうと思います。
    ストレスになりすぎも良くないのでさっき母と電話して愚痴らせて貰ったので少しは楽になりました!!
    赤ちゃんの為にも溜め込まないように気をつけます、、笑

• 11月25日
  • とみー

とみー

喘息でも辛いですよね。私も風邪がひどくなったり、花粉症がひどくなると咳の方にきて、気管支喘息手前になったことがあります。アレルギーもってるので、なりやすいですね(-。-;

あと5週で正期産にはいるから残り少ない妊婦生活を楽しんで欲しいです!

お母さんに愚痴れるなら、聞いてもらって良かったですね!赤ちゃんもお母さんのそういう気持ち分かるので、ゆったりした気持ちですごせるのが1番ですね!
    ひとりで抱え込まないでまわりに甘えて大丈夫ですよ。
    私も充分甘えてます笑

• 11月25日
  • mi_mi

mi_mi

咳ってほんと辛いですね💦
    夜中とか隣で旦那さん寝てるから申し訳ないって思います。
    アレルギーあるのはもっと辛そうです。

残りの妊婦生活楽しみます😌

誰かに話さないとやっぱりストレス溜まりますね😅
    お母さんが聞いてくれる人でよかった~って感謝です😀笑
    親は親なのでいっぱい甘えます笑

• 11月25日