※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

多嚢胞性卵胞で不妊専門病院に転院した方が良いでしょうか?

2人目妊活中です。
先日、婦人科で多嚢胞性卵胞と言われました。
そこで質問なのですが、多嚢胞性卵胞と診断された場合、不妊専門の病院に転院した方が良いのでしょうか?
現在は総合病院の婦人科に通っています。
宜しくお願いします☆

コメント

みぃ🧸

私も多嚢胞で、不妊治療専門の病院に通ってます!
多嚢胞は自力で排卵しずらいと言われいるので、ちゃんと排卵しているかなど見てもらうために不妊治療専門の病院に行きました😌

えいちゃん

そこの病院がどこまで対応してるかにもよりますかね〜。
タイミング〜人工授精〜体外授精と進んでいくにあたり転院ってなったときに検査やり直したり二度手間になったりする部分があるかも?
私は多嚢胞で最初から不妊専門の病院で人工授精で授かりました😊
タイミングしかしてないような病院だったら最初から不妊専門のほうが治療法も幅広いし後々楽かなと思います!

ママリ

どの程度かにもよると思います。軽い人ならクロミッド飲んだだけで妊娠出来る人も居るし、重度の場合体外受精になるかと思います。

mn

私も多嚢胞です。
婦人科より、
不妊治療の専門の所の方がいいと思います!

ゆう

コメントありがとうございました☆
やはりみなさん専門医院に行ってらっしゃるんですね!
近くで探してみようと思います^_^
ありがとうございました!