※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずい
家族・旦那

実家で同居されてる方いますか?私は2人目産まれる前に実家に家族で引越…

実家で同居されてる方いますか?
私は2人目産まれる前に実家に家族で
引越して今は実母、実姉と私たち家族で
同居してます。

実家で同居することになった理由は
私たち家族は東北で住んでたのですが
旦那は若くてまだ当時一番下が小学生。(他に2人兄弟がいます。)義理両親は共働きで金銭的にも余裕がなくたよれる状態ではありませんでした。

年子で頼れる人がいないなど色々と大変だろうと
言うことで実家に帰ることになりました。
最初は文句も言わず実母も実姉も手伝つてくれてたのにだんだんと文句を言われたりで喧嘩するようになりました。
せっかく同居するのに喧嘩するなら
大変でも同居をやめたいと言う話に旦那と言ってましたがなんだかんだ反対され今も同居してます。
一時喧嘩なくなったのですが
また最近喧嘩するように、、今も実母と姉と喧嘩しました。
やっぱ大変でも同居をやめた方がいいのでしようか?

コメント

ko.

私も実家で同居中です…
初めは実家最高!って思ってましたが私も実父と喧嘩してほんと出て行きたいです。
今すぐには無理ですが、一歳になる頃には出て行きたいです。
実父は子育てなんかできないくせに私のやり方に対していちいち文句を言うしそれについて周りは何も言ってくれません…

  • ずい

    ずい

    私も最初は最高って思ってました。
    今すぐ出て行きたいけど
    年子3人でまだまだ無理だなぁーって、、

    • 11月25日
  • ko.

    ko.

    なかなかすぐには出て行けませんよね…😫

    • 11月25日
  • ずい

    ずい

    はい、、
    お互いがんばりましよー

    • 11月25日
ゆずは

わたしも実家に住んでいた時期があるのでわかります!
いくら親子姉妹でももう別世帯だし、いろんな面でやり方や考え方が合わなくて喧嘩よくしてました。
結局精神的に余裕がなくなったので、無理してでも家を出ました。わたしは家を出てよかったと思っています。
喧嘩ばかりだとこどもにもよくないし、同居解消されたらいいのではと思います!

  • ずい

    ずい

    返信がおそくなりました。
    無理してでも出たいのですが
    やっぱり金銭的にも余裕がないので
    難しいですし、日中は子供たちは
    保育園なので大丈夫ですが
    夜は一人で3人を見ないといけなくなります。(3人年子です。)
    正直仕事終わって一人で家事、育児はきびしくて、、

    • 12月2日