※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
ココロ・悩み

先輩は結婚を待たれている彼がいるが、結婚を避けている状況。先輩は自由を大切にし、子供は女の子以外は受け入れない考え。先輩の言動がストレスで、自分の妊活にも影響。限界を感じて相談している。

ごめんなさい。吐き出させてください。
私の先輩は30歳で、4年付き合ってる彼がいます。
先輩はお酒が大好きで、病院の患者様とも飲みに行ったり、それ以上の関係になっています。
4年付き合ってる彼が結婚をしたい、子供が欲しいと何年も前から言われているらしいのですが、結婚すると遊べなくなるからと、彼には待ってもらっている状況らしいです。
結婚するメリットがなんなのか、自由な時間がなくなるのはストレスだとか。。
子供は絶対女の子がよく、男の子だったら100%可愛がれないから捨てるなど平気で言われます。
年齢的に世間に結婚はまだ?や、孫の顔が早くみたいと言われたからという理由で来年籍を入れ、3月には子供を種付し12月24日に女の子を産む。と仕事中私に永遠とその話をしてきます。
私は22で、妊活中でなかなか授からず悩んでいるのですが、
その先輩に、あなたは若すぎるからまだ子供なんて。お金あるの?子供が子供を産むなんてうまくいかない。やめときな。と。

4年間ずっと結婚を待ってくれている彼がいるにも関わらず、結婚がめんどくさいけど世間的に籍を入れる。や、子供は女の子以外いらない。結婚はするけど今現在もセフレがいることは墓場まで持っていく。妊娠しても産まれるまでは別居する。などを毎日毎日仕事中に聞かされるのが本当にストレスです。
私より先に産休入るとかやめてねなど言われると、気にしてしまい、ストレスで授かれなくなってしまいそうで不安です。
結婚したくないならしなければいいし。
そんな気持ちで赤ちゃんを作るなんて。
言われる言葉には本当に悔しさや悲しみで涙が出てきます。

そんな人に先を越されたら嫌!などの私の気持ちもきっとあるんです。だから3月までには絶対授かりたいなど思ってしまっているんです。

本当にすいません。でももう限界なんです。たすけて。

コメント

があ

この話を毎日のように聞かされるなんてストレス溜まりますね。私は読んでいて血圧が上がりそうです。
先輩の彼氏さんもかわいそうです。
男の子は嫌、3月に種付、12/24に女の子をうんたらかんたらてあまりに非現実的だと私は思いました。

まさに寝言は寝て言え状態です。

  • ままい

    ままい

    占い師にあなたはこの先思い通りになるって言われたから女の子も産めるしどんなに遊んでても彼氏は私から離れないから私のタイミングで結婚できるんだ。と言われました。
    子供を授かれないことを先輩のせいにしてしまう自分が嫌でたまりません。
    なんかもう気がおかしくなりそう。

    • 11月30日
まーちゃんママ

すごいひどい先輩ですね、、
イライラしちゃいました❗❗❗
そんな人の話をずっと聞かされていたら間違いなく病みますね😭
ままいさんはすごく大人で心優しい人だと思うから、ストレスためこんで身体に影響しちゃわないか心配😵💦
妊活中なら本当によくないよ、
その先輩から離れる方法ないのかな😭

  • ままい

    ままい

    やめたいけどそんな理由でやめていいものか。。
    産休入るまではちゃんと働きたいんですよね。。

    • 11月30日
ふだ

患者さんと飲みに行くなんて、その先輩は社会人としての常識も欠けてますね😔患者さんてことは医療関係でしょうか?欲しいときにすぐ授かれないことが多いのに、出産日までその通りになるわけないのに、その先輩痛すぎる😂例え妊娠しても大きくなるお腹が邪魔だの呑みに行きたいだの言って実行してしまいそう。
職場の他の方も「何言ってるんだろ」と呆れてたりストレス感じていたりしそうです😣
嫌な奴が職場に一人いるだけでストレスは甚大になりますよね。。職場にはその事を共感してコッソリ話せる方はいなさそうですか?でも、それもしずらいですよね。。
全然良い案が無くてすみません💦

  • ままい

    ままい

    私が新人の頃、先輩が指導係だったので1番近いんですよね😞
    どこから情報が漏れるかなど考えると怖くて。

    • 11月30日