※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、外出時は離乳食も食べるが、おっぱいをあまり求めない。水分補給は問題なし。フォロミ未経験。家ではおっぱいをよく飲む。

離乳食たべてほしい、
でもおっぱい飲んで欲しい、
なんてわがままな母なんでしょ😩

来月10ヶ月になります。
外出先だとBFもよくたべるし、
おっぱいのこともすっかり忘れています。
昨日も朝の授乳後、外で昼食、おやつにハイハインを食べ
8時間くらいおっぱい空いてました。
この時期だともうおっぱい無しでも大丈夫なのでしょうか?
お茶や白湯などで水分補給できていれば、
特に問題ありませんか??
フォロミはどういうものなのかよくわかっておらず
買ったことも与えたこともまだありません。

ちなみに家だと全くこんなにあきません...😂🍼笑

コメント

まー

おっぱいが出るなら、とりあえず寝る前だけ飲ませたら良いんじゃないですか?☺️
食べムラがあるあいだは栄養が偏るだろうし😥

c*chan

よく食べて、水分も取れてるなら、別に大丈夫だと思います☺️
全く断乳した訳でもないし、1日何回か飲んでるなら、栄養的にも問題ないと思いますよー
早い子だと1歳前に自ら卒乳しちゃう子もいますしね!
うちは子ども三人いて、みんな一歳で卒乳してますが、その後フォローアップミルクなどは哺乳瓶拒否だったのであげてないですけど、今のところみんな元気に成長してます☺️